2019年08月12日

北朝鮮はなぜミサイルを撃つのか

文在寅は北朝鮮と仲良くしたがっているようだが、金正恩は迷惑そうだ。
ミサイルをバンバン発射しているが、韓国を威嚇しているようにも見える。

金正恩としては韓国から密かに援助を貰うことは歓迎だろう。
しかし、それ以上(正式に国交を持つ・統一する)はご免だろう。

韓国と北朝鮮の交流が盛んになると、北は南に飲み込まれる可能性が高い。
経済も人口も南の方がはるかに大きいからである。
北の人民も「南の方が自由で、リッチでいいじゃん」ということになり、北の独裁体制は壊れる。
独裁など鎖国をしているから成り立っているだけだ。

金正恩としては他国から程よく距離を置いて、援助だけを頂きたいというのが本音だろう。
どう言ってみても、金正恩の本心は独裁を維持して、王様のような暮しを続けたいだけだ。
すなわち、鎖国の維持は必須なのである。
そう考えると、文在寅の「仲良くしましょうよ」というアピールは甚だ迷惑だ。

文在寅は金正恩の本音を察することができないほど鈍感なのだろうか。
金正恩は文在寅に「気持ちは嬉しいが、有難迷惑」と伝えていないのだろうか。
よく分からない話だ。

それとも、文在寅は悪どい人間で、口では「仲良くしましょうよ」と言いながら、南北を統一したいだけなのではないか。
そして、北朝鮮の鎖国を解いて(すなわち、金正恩の独裁を終わらせて)、自分が統一朝鮮のトップになりたいだけではないか。
金正恩は文在寅の本音を知っていて、真剣に怒っている。
だから、ミサイルもバンバン発射する・・・。

朝鮮人の気持ちは日本人の私には図りがたい。
文在寅は鈍感なような気もするし、悪どいような気もするからである。

posted by なすび at 07:50| Comment(6) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あくどいと思います、国内パフォーマンで統一などはお題目だけと考えています。北は万一、統一されたら金正恩は処刑か暗殺の可能性大ですから全体にしないと思います。切望しているのは北の国民でしょうねえ。金正恩が死んだら統一されるでしょうねえ、責任者不在です。


Posted by たんちん at 2019年08月12日 09:28
文は北朝鮮の工作員ではないかと
思います。最終的には北による南北統一で
共産主義国になり、金の独裁となるのでは?
裏には中国やロシアがいそうですが。
Posted by えいひれ at 2019年08月12日 11:30
たんちんさん

韓国では併合すると貧しくなるので北との統一を望んでいない人が多いようです。
北は指導者が反対し、国民は望む。
南は指導者が望み、国民は反対する。
真逆です。
うまく行きそうもありませんね(笑)。
Posted by なすび at 2019年08月12日 13:35
えいひれさん

韓国国民を北朝鮮の国民のように半奴隷状態に置く・・・今となっては実現不可能でしょう。
それに、金正恩も望んでいないと思いますよ。
今でさえ暗殺に怯えているのに、併合すると危険はもっと増えます。
私なら資産をたっぷり持ってフランス辺りに亡命したいところです(笑)。
Posted by なすび at 2019年08月12日 13:42
今日は、なすびさんが、僕の言いたいことを言ってくれて、スッキリ。
僕は、自分のブログでは、あまり政治的なことは言わないので。

なすびさんの、キレキレの意見に、同意。
Posted by tao313 at 2019年08月12日 18:53
tao313さん

有難うございます。

北と南の統一は当面なさそうですね。
一番負担を被る南の国民が望んでいないのだから、やはり無理筋でしょう。

私はトランプが金とどんな話をしているのか興味があります。
北朝鮮はアメリカが関わって得する国ではないと思います。
トランプは政治パフォーマンスの相手役として金を利用しているだけでしょうかね。
Posted by なすび at 2019年08月12日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: