2019年08月10日

韓国駐在サイトをチェックした

暇にまかせて韓国駐在の日本人サイトをチェックした。

反日で騒いでいる現地の状況を知りたかったからだが、目新しい情報はなかった。
危険なのはデモをしている付近だけで、他は安全とのこと。
ただし、反日のポスターなどもあるから、今の時期は「韓国旅行をおすすめしない」という感じだった。

このサイトで感じたのは、駐在日本人に「韓国人に寄り添った歴史観・政治観」を持っている人が多いということだ。
そもそも嫌いな外国に住む人は少ないだろうが、世界でも唯一と言っていい反日国に好んで住む人だ。
相当韓国が好きなんだろう(笑)。

また、いったん韓国に住み、韓国人と仲良くやっていきたいと思うと「歴史の事実」を知ることは辛い。
好きな韓国人を「嘘つき・自分勝手」民族と見なさざるを得なくなるからだ。
これでは韓国で暮して行けないだろう。

よって、あえて史実から目を逸らして暮している人が大半だ。
事実より人間関係重視である。
遠い日本より近くの韓国・・・と言う感じだろうか。
しかたがないことかもしれない。

ちなみに、韓国駐在サイトの大半はグルメ・ファッション・美容で埋め尽くされている。
政治問題に触れている記事はごく少数だ。
確かに、オシャレな店もある、旨そうなものもある、値段も安い。
心が少し動いた。
嫌韓の私だが、もしデパートの福引で「ソウル二泊三日の旅」が当たれば、行くことにやぶさかでない(笑)。


【後記】
 なんだか韓国旅行を勧めているような記事になった。
 反省している。
 韓国なんか行ってはいけませんよ(笑)。
 ただ、駐在の日本女性が健気に思えただけですから。

posted by なすび at 08:03| Comment(6) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国旅行は、お金貰えることになっても行かないかな 笑
どうせなら台湾の方が興味あります。
故宮博物院に行ってみたいから。

そもそも、韓国って何か観光でこれ!といったものってあるんですかね?
ま、あったところで行きませんけれども。
Posted by 煙々 at 2019年08月10日 10:49
煙々さん

故宮博物院はいいですね。
私は骨董好きなので、一日中見ていそうです。
台湾は日本統治時代の建物が結構残っています。
それを巡ってみたいです。

私は一度だけソウルに行ったことがあります。
李朝時代の王宮を見たり、宮廷料理を食べたり、それなりに楽しみました。
韓国の反日がそれほど世に広まっていなかった時代ですけど(笑)。
Posted by なすび at 2019年08月10日 14:30
駐在日本人は元韓国人の可能性もありますねえ。私の知人の在日韓国人は良く韓国に遊びに行ってます。せっかく当たったのに行かないから残念です、中国と朝鮮半島にはいかないと決めております。
Posted by たんちん at 2019年08月10日 19:06
たんちんさん

>元韓国人の可能性もありますねえ
いるでしょうね。
言葉も喋れるし、知人はいるし、商売はやり易いと思います。

>中国と朝鮮半島にはいかないと決めております
素晴らしい。
たんちんさんといい、煙々さんといい、筋の通った方が多い。
私はエラそうなことを書きながら、タダだったら考えちゃうんですよね(笑)。
Posted by なすび at 2019年08月10日 22:03
文は北朝鮮の犬ですから、反日を指示されて
いるのでしょう。北と南が統一されれば、日本は
堂々と断交できます。その時には在日の皆さんにも
祖国へ帰ってもらいましょう。
Posted by えいひれ at 2019年08月11日 13:25
えいひれさん

文は統一を望んでいるようですが、金はそうでもないでしょう。
統一されたら自分の立場が危ないものになりますからね。
この辺りが、南北の関係がイマイチしっくり来ない原因かもしれません。

在日はいらないですね。
日本のためにならない人が多そうです。
Posted by なすび at 2019年08月11日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: