2019年08月04日

「あいちトリエンナーレ」には驚いた

あいちトリエンナーレ」には驚いた。
愛知県主催・文化庁協賛の税金が投入されたイベントで、慰安婦や昭和天皇を侮辱するような展示がされたのだ。
さすがに、国民から批判が多数寄せられてイベントは即刻中止になった。

個人が自費で「反国家的」な展示をする分にはいいだろう。
大多数の国民が眉を顰めるような内容でも問題ない。
しかし、公的機関が税金を使って展示するのはダメだ。
国や県の役人には、このような常識はなかったのか。

愛知県庁というよりも、文化庁が怪しそうだな。
役人の中には反日的な思想を持った人間が何割かいそうである。
そういう役人が愛知県に反日コメンテーターの津田大介を推薦し、このイベントにもOKを出したのだろう。

しかし、官僚というのは公私の区別がつかない。
個人が私費でやる分には構わないが、組織が組織の金を使ってやるのはアウトという案件はいくらでもある。
一般企業でもあるし、公的機関はなおさらだ。

これは「表現の自由」とは関係のない問題だ。
安倍政権には経緯を調査発表し、責任者を厳重処分して欲しいものだ。

posted by なすび at 08:22| Comment(6) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文化庁がお金をお出そうとしていた公的な案件なので、
国会の予算委員会に関係者すべてを参考人招致して、
なぜ芸術に関係のほぼない津田大介を選んだのかと、
どのような経緯で、日本や日本人をヘイトするような作品が選ばれたのかを
すべて明らかにするべきだと思いますね。
そもそも、昭和天皇陛下の御影を燃やすような作品を展示することを、
芸術だということには無理がありすぎるし完全な日本人・日本文化へのヘイトです。
Posted by freeflyfisher at 2019年08月04日 10:39
freeflyfisherさん

私は文科省が怪しいって書きましたが、愛知ってパチンコ産業があるでしょ。
地元政治家の方が怪しいかもしれませんね。
私は大村知事の言動に不信を感じます。

朝鮮人のヘイトには敏感だが、日本人のヘイトには鈍感・・・許せませんね。
我々は日本人なんだから、本来逆であるべきです。

愛知県民には次の選挙で結果を出してもらいましょうよ。
反日・売国政治家は落とす・・・愛知県民、がんばれー(笑)。
Posted by なすび at 2019年08月04日 13:28
大村さん、私も不信に思います。

>朝鮮人のヘイトには敏感だが、日本人のヘイトには鈍感・・・許せませんね。
>我々は日本人なんだから、本来逆であるべきです。

これは、本当にそうですね!
話は飛びますが、川崎市長も「朝鮮人に対するヘイト」だけに必死で、
本邦外出身者(韓国・朝鮮人)に対する不当な差別的言動、いわゆる「ヘイトスピーチ」
に対してだけ、罰則も含めた措置を講ずる条例を作ろうとしています。
(勧告や命令に従わない場合、500,000円以下の罰金)
つまり、本邦出身者(日本人)に対しては対象ではないという
極めて、日本人に対してだけ不当な条例となっています。
日本は、在日の力が強くなりすぎて、日本人にとって怖い国になろうとしています。
http://www.city.kawasaki.jp/250/cmsfiles/contents/0000108/108168/20190624soan_hp.pdf#search=%27%E6%9C%AC%E9%82%A6+%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88+%E5%B7%9D%E5%B4%8E%27
Posted by freeflyfisher at 2019年08月04日 18:12
freeflyfisherさん

日本七不思議のひとつですね(笑)。
中国人留学生にはタダでお金を渡し、日本人学生からは返済を求めるだけではなく利子まで取る。
役所の仕事はみんなそうです。
我慢している人は放置し、うるさく言う人にだけ特権を与える。
私は公務員が大嫌いです。

団塊を中心とした日本の高齢者にも問題があると思います。
割合として中国や韓国に寛大な人が多いです。
彼らの困ったところは現実を見ていないということです。
ボンヤリとした「心情」で中韓を贔屓にしています。
「心情」だから、理屈や説得は不可能です。
申し訳ないけど、彼らがいなくなれば日本はよくなると本気で思い始めています。
Posted by なすび at 2019年08月04日 18:52
東京、大阪、川崎とヘイト法案が通るというのは、
声の大きな人に対して対応する役所の公務員がいるからですね^^;
声を上げないサイレントマジョリティーは楽なお客さんということなのでしょうね^^;
悲しいことですが、この方たちは、我々の税金を給料として受け取っているんですよね^^;
本来、公務員は、社会に奉仕する人のはずなのですがね。
Posted by freeflyfisher at 2019年08月04日 19:06
freeflyfisherさん

>声を上げないサイレントマジョリティーは楽なお客さんということなのでしょうね
そう思います。
公務員は実績と報酬がリンクしない世界にいますから、楽をしたもの勝ちです。
自分の金ではないので、うるさい人間には金をばら撒いて仕事を楽にします。
こんな世界に何年もいると人間腐ります。
批判されそうになると反論せずに逃げ出します。
本当に詰まらない連中です。
Posted by なすび at 2019年08月04日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: