2019年05月26日

マツダ3

マツダの新車が発表された。
アクセラの後継で、名前は「マツダ3」。

特徴は「内外装の上質化」である。
現在も同クラスの他車よりも上質だから、「さらなる上質化」と言っていいかもしれない。

きれいなボディー
ダウンロード.jpg

高級感のあるインテリア
ダウンロード (1).jpg

私は「マツダ3」に注目していたが、この車自体を買うつもりはない。
車体が大き過ぎるのである。
私好みのコンパクトサイズではない。

「マツダ3」を見れば、デミオの次期モデルが想定できる。
この車を小型化した感じになるだろう。
次期デミオ(マツダ2)を知る目的で注目していた。

次期デミオも「クラスを超えた上質な内外装」だろう。
発売は1〜2年先。
それから、1〜2年経って初期の問題が出尽くしてから買った方がいいかな。
あと4年。
今乗っているデミオの7年目の車検の前がちょうどタイミングだ。

posted by なすび at 09:26| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もマツダ3は注目しておりました。
ゴルフを凌駕する出来映えなのかどうなのか?
デザインも斬新だし、BOSEのオーディオも良いし。
でもマツダ車は縁が無く今まで乗った事は有りませんが・・・。

今まではこのぐらいの車格が好きでしたが、最近はサイズ的に何かと使い勝手が良さそうなコンパクトカーも良いなと思います。
次期デミオもより洗練されたデザインになりそうですね?
Posted by ユージロー at 2019年05月26日 12:19
ユージローさん

来週、ディーラーに寄ってみたいと思っています。
デミオより乗り心地がいいのは当然でしょうが(車格が上なので)、内外装を実見で確かめてみたいと思っています。

私も今のデミオが初マツダです。
マツダには「安かろう悪かろう」のイメージはあったのですが、そんなことはなかったですね。
マツダも昔と随分変わったようです。

次期デミオは「マツダ3」をコンパクトにした感じと思っていいですね。
顔つきも似た感じでしょう。
コンパクトカーだから、多少可愛げがある雰囲気は出すでしょうが。
Posted by なすび at 2019年05月26日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: