2019年04月12日

地方公務員は腐ってる

近隣に問題があって、市役所や警察と交渉をしている。
ひどいね。
あいつら本当に腐っている。

@クレームを受け付けない
 クレームを受け付けると仕事が発生する。
 だから、できるだけクレームを受け付けないように対応する。
 その過程でたらい回しや嘘をつく。

A約束しない
 受付までたどり着いても回答や実行をしてくれない。
 「いつまでに回答します。いつまでに実行します」を言わない。
 数ヶ月どころか、数年待っても回答はない。
 マジに放置プレイである。
 そのうち人事異動で担当が変わり、また振出しに戻る。

B組織で守る
 組織(部・課)単位で仕事拒否をしているから、とにかく組織を守る。
 ダンマリや嘘は平気である。
 市民のために組織の不正を正そうとした人間は出世しない。
 だから、偉い人ほど市民を裏切って組織を守った人である。

ざっと以上のような感じである。
こんな印象を持ったのは私だけではないだろう。
ブログ村にも元地方公務員という方がいらっしゃるが、勇気のある人だ(笑)。
こういう組織に属していたことを隠そうともしないのだから。

posted by なすび at 00:57| Comment(4) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘が地方公務員になりたての頃、あまりにも暇で眠たくなったので自分の手をつねった言ってました。今ではバリバリの怠惰な公務員様です。
Posted by たんちん at 2019年04月12日 20:29
たんちんさん

業績に関係なく給与が支払われると、人間楽をしようとするのが当然です。
公務員は腐るべくして腐っている業態といえるでしょう。
Posted by なすび at 2019年04月13日 08:16
ウチの田舎も市役所へ行くと全員暇そうにしてますよ
(町民は減ってるのに職員は減らない不思議)
入れるのは全てコネで入ってる人ばかり


ウチの親もある問題でトラブルがあり市役所へ何回も(2年くらい)行きましたが
とり合ってくれない、困った挙句近所の市会議員に相談したら議員さんが議題に取り上げて
くれたらしいです、よほど公になったら困ったのか役場のお偉いさん手のひら返しですよ
その後あやまりに家まで来たらしいです
Posted by マッドマン at 2019年04月19日 08:19
マッドマンさん

市役所は酷いです。
私の市もマッドマンさんが書かれている通りです。
県の方がまだマシでしょう。

しかし、それに輪をかけて酷いのが警察です。
彼らは意地でも仕事をしません。
仕事をしないためにどんな努力もします(笑)。
市民のためなんて考えていないです。
方向が完全に間違っていますね。

理由は明白で県警のトップが選挙で選ばれていないからです。
最近は市長や知事にネットでダイレクトにクレームを入れることができます。
市長・知事はこのメールを気にします。
だから、これが入ると職員も無視できません。
Posted by なすび at 2019年04月19日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: