2019年02月07日

ガラケーを新調した

携帯電話(ガラケー)を新調した。
京セラのグラディーナという機種である。
kyf37_color_01.jpg
以前の機種は7〜8年使っていたと思う。
今回、auが3Gのサービスを止めるから機種変更してくれと言ってきた。
以前は月1,300円程度で使えていた。
機種変更すると端末は新しくなるが、値段は月400円はアップすると思う。

私の場合、携帯は通話しか使わないので、現行のガラケーで十分だ。
ガラケーを新しくする意味はない。
にも拘らず、機種変したのは古い端末にBluetoothが付いていなかったからである。

Bluetoothがあると愛車のデミオと接続でき、ハンドルに付いているボタンを使って電話を掛けたり受けたりできる。
走行中に車を止めなくていいので便利である。

55111393caefef074fb170413c6c9a5d.jpg

さっそく接続して電話をかけてみた。
十分使える。
便利だ。
後は走行中に電話が掛かってくるのを待つだけだが、最近は電話をしてくれる人が少ないので困っている。


【追記】
 今回、母の携帯も新調した。
 同じ機種のピンク色である。
 母は私以上に通話しか使わないので新調する意味はまったくない。
 しかし、母は新しいのが欲しくてしかたがない。
 古い携帯を見せては「画面がかすれて見難い」と新調アピールが凄かった。
 87の母は新しい端末を弄り「(操作が)分からん、分からん」と言いながら満足そうである。

posted by なすび at 13:30| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も同じガラケーを14年使ってて、主に通話とごくたまにメールです
あまり使わないのでまだ綺麗なままです(笑)

スマホは老眼で見ずらいのでネットはパソコン専門ですね



Posted by マッドマン at 2019年02月09日 04:39
マッドマンさん

外では「7インチタブレット+モバイルルーター」で運用しています。
でも、持ち歩きは面倒ですね。
ちょっとした外出では持ち歩きません。
飲食店の雑誌やメニューを見て時間潰しをしています。

スマホの通信料がもっと安ければスマホにしてもよかったのですが。
Posted by なすび at 2019年02月09日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: