2018年07月24日

90まで生きるかもしれない

年寄の文章は長い。
リタイア村はそうでもないが、政治村は年寄が多いから結構目につく。

長い文章に限って中身がない。
だから、読まないけどね。

歳をとると自制が効かなくなるんだろう。
あれもこれも詰め込んでしまう。

誰も読まないブログだが、本人は言いたいことを言って満足のようだ。
「安倍が悪い」「日本が悪い」と言ったから、自分が偉くなるわけではないのだが。
そういう内省も効かなくなっているのだろう。

 **

日本人の平均寿命は伸びている。
私も90まで生きるかもしれない。
資金は問題ないが、頭の方はいささか心配だ。

ボケたら老人ホームに行くつもりだが、誰かに金の管理を頼まないといけない。
身内の個人に頼むより公共性の高い組織の方が安全だ。
これからは身寄りのない老人が増えるから、そういう組織もできるだろう・・・と思いたい。

posted by なすび at 09:42| Comment(6) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同意です。長すぎる記事は読む気が失せます。
面白ければ読みますが。
私も独り身なので万一急病や事故に合ったら資産とか
どうするのか不安になることがあります。
Posted by pin at 2018年07月24日 18:15
pinさん

ー>長すぎる記事は読む気が失せます
他人に読んでもらおうと真面目に考えれば、長い文にはしないはずです。
長い文章は自己満足の証拠です。

身内に適当な人がいればいいのですが、それは少ないでしょう。
会社組織は不正もあるし、いつまで続くか分かりません。
公的機関がいいですね。
Posted by なすび at 2018年07月24日 19:37
上限は2000文字くらいですかね?

老人ホームは、祖母の面倒でいろいろと見ましたが、安くて本当にいいところは少なく。やっぱりそれなりの費用がかかりますね。もうちょっと年を経て、会社をリタイアしたら考えるかなぁ。今はまだ何も考えていません。
Posted by 煙々 at 2018年07月24日 22:42
煙々さん

老人ホームは難しいですよね。
70近くなったら情報収集して決めておかないといけませんね。

飯が旨くて、優しい介護士さんがいて、森の中とかがいいな。
ボケてるから分からないと思うけど(笑)。
Posted by なすび at 2018年07月24日 23:14
私の父親も90まで生きました、母は90を過ぎてますがまだ元気です。
しかし二人とも85歳で認知症を発症しました。
おそらく二人の遺伝子を継いだ私も長生きすれば85歳ぐらいからボケ始めるでしょう
それまでにあの世に行きたいのですが、こればっかりは自分ではどうにもなりません。
70代になれば認知症検査を行い、発症を遅らせるぐらいですかね。
Posted by バッタモン at 2018年07月25日 11:25
バッタモンさん

独身だと頼る人がいないので、緊張感があり、ボケにくいということはないですかね(笑)。
ボケの構造も勉強しておかないといけません。

しかし、これ完全に老人の会話ですよね。
57でこの会話とは・・・我ながら先が思いやられます(笑)。
Posted by なすび at 2018年07月25日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: