2018年07月16日

お金を使わない

暑いから外に出ない。
だから、お金を使わない。

暑いから食欲がない。
食欲がないのに、高い食材を買うのは無駄である。
夜も茶漬けや麺類で済ます。
だから、お金を使わない。

Amazonを見ても面白そうなゲームがない。
この間やった「ライフ イズ ストレンジ」もイマイチだったしなあ。
だから、お金を使わない。

車で外食に行くのも面倒だ。
ほか弁で十分。
だから、お金を使わない。

これといって行きたい場所がない。
海外も空港まで行くのが大変だ。
エアコンの効いた部屋でビールを飲み、ネットをするのが楽だ。
だから、お金を使わない。

女と喋るのも面倒である。
最近、枯れてきたからなあ・・・。
だから、お金を使わない。

海外旅行にも、高い車にも、習い事にも、ゴルフにも、社交にも、女遊びも・・・あんまり興味が湧かない。
だから、お金を使わない。
本当に困ったものだ。

posted by なすび at 15:45| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こう暑いとね。
私も、毎日行っていた温泉も家でシャワーを浴びて水風呂に入った方がきもちがいいし
海や山に行くのも暑いから嫌ですね。
インフラの整った家の中でエアコンをつけてネットを見ながらビールや酎ハイを飲んでいる生活が楽でいいです。
しかし、豪雨災害に合われた方はこの猛暑の中、大変ですね。
自分は広島の沿岸部に居ましたから、あのまま居たとしたら
家は無事だとしても道路は断絶されてますし、断水が続いてましたね。
こちらは岡山でもかなり上の方なので、豪雨の影響はあまり出ていません。
引っ越してよかったですよ。
なすびさんのところは無事でしたか?
Posted by バッタモン at 2018年07月17日 11:38
バッタモンさん

暑中見舞い(笑)、有難うございます。
私の市は無事です、何の問題もありません。

山陽道や中国道が分断されて、臨時休業した工場があったくらいです。
部品が届かなかったんでしょう。

アマゾンでゲームを購入しましたが、遅延なく届きました。
きっとエア便だったのでしょう。

災害の奇妙なところは、少しでも離れるとまったく問題ないということです。
ほんの数百メートルでアウトとセーフが分かれます。
ちょっと先は土砂で埋まっているが、こちらは相変わらずの生活ができる・・・恐ろしい対比ですね。

「明らかに問題がある場所」を住いにするのは危険ですが、それ以上の対処はないでしょう。
何があるか分からないのが災害で、神のみぞ知るということでしょうね。
Posted by なすび at 2018年07月17日 12:33
デフレに大貢献ですね。
僕も全く使わないですね。
プライムセールも結局何も買いませんでした。
Posted by 招き猫の右手 at 2018年07月17日 22:49
招き猫の右手さん

やっぱり内向型ですからね。
外に出ないとお金は使いません。

何か強烈にやりたいことがあればいいんですけどね。
ないんですよ、これが。

ほとんど愚痴ですね(笑)。
Posted by なすび at 2018年07月17日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: