2018年06月30日

団塊の世代について

日本の人口ピラミッドを見ると、70前後、45前後が突出して多い。
戦後生まれの団塊の世代、およびその子供たち(団塊ジュニア)である。

2000px-Population_pyramid_of_Japan.svg.png

団塊ジュニアは社会の中核で勤労しているので、それほどの悪評はないが、問題なのは団塊の世代である。
数が多い、働いていない、比較的優位な条件で年金や自宅を得ている、反日左翼が多い・・・等々。
他の世代から誠に評判が悪い。

実際、彼らは年金、国保などで国の財政や現勤労者の家計を圧迫している。
変な野党議員が当選する。
彼らがいなくなれば、日本の財政や政治は随分健全化するだろう。

ということで、後10年、15年の辛抱である。
10年後には選挙に行かなくなるから、反日野党は消滅する。
15年後には生存者が激減するから、財政は健全化する。

その頃、団塊ジュニアたちは60歳。
まだまだ5〜10年は働くだろう。
2030年から10年間が日本のゴールデンエイジになる。

posted by なすび at 12:20| Comment(4) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は団塊世代のすぐ下の世代です。
従って彼らの青春時代から今までずっと見てきましたが
ホント、ロクな奴らじゃなかったと言うのが正直な印象です。
よど号乗っ取り、あさま山荘事件、東大安田講堂占拠、火炎瓶、ゲバ棒等々
若い頃は集団で暴力事件を起こし、それでもすんなり就職できて
時代の波に乗り特別な努力もなしに出世し、リーマンショック前に退職し
デフレ経済の中、高額な年金で余生を送っている。
悪運も強い連中です。
それに引き換え団塊ジュニア世代は大学を卒業するとバブルが崩壊
30代で正社員から派遣に落ちた人も多いでしょう。
団塊ピラミッドも孫の代は増えていないから団塊ジュニアの多くは結婚できていない
あるいは子供を持てないのではないでしょうか。
まぁ、彼らはしっかり団塊の親にたかってもらいたいもんです。


Posted by バッタモン at 2018年07月01日 12:22
バッタモンさん

私も団塊はそれほど好きではありません。
バッタモンさんと同じような理由です。
結構、ブイブイ言わしてて、それがウザかったということもあります。
あと、幸運な彼らに若干の嫉妬はあるかな(笑)。

それに反して、団塊ジュニアは厳しいですね。
おっしゃるように「しっかり団塊の親にたかってもら」うのがいいでしょう。
それで人生釣り合っています(笑)。
Posted by なすび at 2018年07月01日 12:52
後20年もすれば彼ら彼女らもいなくなりますから。
また、情報通信が更に発展すれば、TVや新聞等の既存メディアも落ちぶれるか無くなる(はず)。
早くこないかな?そんな時代が(笑
Posted by 煙々 at 2018年07月01日 17:17
煙々さん

20年後には私も80前ですから、もう少し短めでお願いしたいですね(笑)。

「既存メディアも落ちぶれ」はかなり早い気がします。
これは5年程度で何とかして欲しいですね。

国防や経済は普通の国がいいです。
Posted by なすび at 2018年07月01日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: