2018年01月25日

冬はゲーム

ドラクエ11がやりたくてPS4を買ったのが去年の7月。
それから、ウィッチャー3、信長の野望・創造とやって、昨日ペルソナ5をやり終えた。
皆いいゲームだった・・・まあ、評判のいいゲームを厳選して買っているから当然である。

私はゲームを始めるとそればっかりでほとんど外出もしなくなる。
「次はどうしようかな」と思っていたら、2月も寒いらしい。
寒いなら外出もしないし、暇つぶしのツールが必要である。
ということで、今しがたホライゾン・ゼロ・ドーンをポッチっとした。

私はRPG系、シミュレーション系が好きで、アクション系が苦手である。
反射神経に自信がないからだ。
ゆっくりと腰を落ち着けて、ビールやワインなど飲みながら遊ぶのである。

ペルソナは2週間掛かった。
ホライゾンもそれぐらい遊べるだろう。
終える頃には2月も中旬、それからは梅や椿など早春の花を見に行くつもりだ。

posted by なすび at 13:29| Comment(4) | リタイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらもここの所、雪ばかり降って外になかなか出れません。
家の中ばかりいると独身退職者はどうしてもアルコールに手が伸びてしまいますね。
私もシューティングゲームや対戦ゲームは苦手です。
やるんだったらロールプレイングやシミュレーションなどですね。

最近の暇つぶしとして私は本の書き写しを始めました。
気に入った本をノートに書き写すのです。
これを始めたわけは、役所などで書類を書くとき、簡単な漢字が出てこなくなった為。
パソコンばかりやっていると読める字でも書くことが出来なくなる。漢字を忘れてしまいす。
書き写しをやっていると文章もよく理解できますしね。
まぁ安い暇つぶしです。



Posted by バッタモン at 2018年01月26日 16:13
バッタモンさん

書き写しですか。
心が落ち着きそうですね。

私も同じようなこと(筆ペンで字を書く)をしていたことがあります。
毛筆が上手になりたかったからですが、いい気分転換にもなりました。

テレビを聞きながら、そこで語られる気になる単語を雑記帳に書いていました。
10年位前の話です。
なんだか懐かしくなりました(笑)。

ゲーム熱が一段落したら再開してみようかな。
今度はネットニュースを聴きながらになりそうですが。
Posted by なすび at 2018年01月27日 00:07
そういえばFF7のリメイクはいつごろ出るんでしたっけ。
新しいゲームにはかなりうとくて興味も薄れているんですが、こればっかりはいつかやりたいなと思ってます。
ただゲーム一本のために高価なゲーム機を買うとなると、、、躊躇しますね。
Posted by 招き猫の右手 at 2018年02月05日 22:06
招き猫の右手さん

FF7のリメイク、出たら買いますね(笑)。

私はPS4を使い倒しています。
だから買ってよかったと思っていますが・・・まあ、年中することなしの暇人ですからね。
普通の50男のすることではないでしょう。

私の生活は怠惰な中高生の夏休みのような感じです。
人間というのは中高生に戻れるなら、すぐ戻ってしまうものですね(笑)。
Posted by なすび at 2018年02月05日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: