2017年08月03日

向日葵がいっぱい

先月末、母と向日葵を見に行った。
ドラクエを始めると、しばらくどこにも行かない気がしたからだ(正解)。

山の中の段々畑に向日葵がたくさん植えてある。

DSC_2277.jpg

何に使うのだろうか。
ヒマワリ油でも搾るのだろうか。
単に観光用?

簡易な櫓が組んであった。
登って上から眺めてみた。
写真だと野に小さな花が群れ咲いているようにみえる。
が、立派な向日葵である。

DSC_2276.jpg

県内では畜産で有名な地域だ。
近くに農協のレストランがあったから、カツ丼を食べた。
地元の豚肉を使ったものである。
ご飯の上に卵をまとったカツがみっちりと乗っている・・・さすが地元。

残念ながら写真はない。
レストランで写真を撮るのが恥ずかしいからである。

posted by なすび at 13:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近よく、段々畑にヒマワリを植えているのを見ます。
ホント何に使っているのでしょうね。
観光だけかな?
しかし、この時期、花が周りにないだけになんだかヒマワリを見ると
嬉しくなります。
夏のヒマワリ、冬の山茶花は花好きの人の救世主ですね。
私の家では百日紅が咲き出しました。
これも夏に咲く花です。長く咲いてくれるので楽しみも長いです。
Posted by バッタモン at 2017年08月03日 17:17
バッタモンさん

各地にありますか。
流行っているんでしょうかね。

夏は花が少ないから、観光には苦労します。
結局、家に引きこもり状態です・・・ドラクエがあってよかった(笑)。

百日紅は寺社に似合う花です。
黒瓦に鮮やかなピンクが映えますね。
Posted by なすび at 2017年08月03日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: