2017年07月29日

デミオはこの角度が一番カッコいい

参道にオニユリが咲いているというので、とある神社に見に行った。

DSC_2259.jpg

赤鬼っぽい色だし、斑点もあって威嚇的な感じである。
だからオニユリというのだろう。

DSC_2262.jpg

写真は5分で撮り終えてしまった。
しかたがないから愛車を撮影した。
デミオはこの角度が一番カッコいいと思う。

DSC_2267.jpg

買って1年4ヶ月、月1,000キロペースで走っている。
私がしているのは「月一回、自宅で洗車する」「ウォッシャー液を補充する」くらいだ。
オイル交換はディーラーに頼む。

燃費がいいからエアコンを入れてもリッター20キロは走る。
お財布に優しい。
下道を走るにはパワーも十分である。

あまり文句はない。
今まで所有した中で一番好きな車だ。

posted by なすび at 07:43| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オニユリとデミオ写真いいですね〜
車はコンパクトで十分だと思ってるので
なすびさんの車ブログは全部読み、面白かったです。
Posted by pin at 2017年07月29日 09:46
pinさん

この車で4代目ですが、今までで一番乗っています。
理由はリタイアしたからですけどね(笑)。

週末にチョロっと乗るだけでは、あまり愛着がわきません。
都市部住いだったし、車がなくてはならないものではありませんでした。

今は地方に帰って、車が必需品になりました。
だから、真面目に車と付き合っています。
Posted by なすび at 2017年07月29日 10:51
20代の頃マツダファミリアに乗ってましたね。
7〜8年ぐらい乗ってましたか、燃費もリッター12〜3ぐらいでした。
今のデミオは良く伸びますね、
スタイルもマツダデザインと自ら言うぐらいですから
メーカーも自信を持っているのでしょう。
私はマツダの赤が好きです。カープの赤ヘルのヘルメットも同じ色。
少し高くはなりますがほかのメーカーにはない色です。
車を2台モテる余裕があるなら1台は真っ赤なロードスターが欲しい。

Posted by バッタモン at 2017年07月29日 11:11
バッタモンさん

デミオはファミリアの後継車なんでしょうね。
ファミリアは安い車という印象でしたが、随分と上等になったものです。
食もそうですね。
時間と共に明らかに上級化しています。
何も車に限った話ではありませんね。

最近のマツダの赤ですが、光の状態によって随分色が変わります。
写真は曇りだったので沈んだ赤ですが、晴れの日は鮮やかな赤に変わります。
いずれにしても安っぽい色ではないのでマツダの赤はお薦めです。

ロードスターはいいですね。
実用性は皆無ですが、とにかくカッコいい。
Posted by なすび at 2017年07月29日 11:39
私はXD Touring L Package (MT)のパールホワイトにしました。
MAZDASPEEDのエアロも付けました。(総額250万円程度です)
デミオの前は350万円程度のフランス車に乗ってたので、
高いとは思いませんでした。
デザインもそこそこ良いです。(少し飽きてしまいましたが)

デザインは、やはり外車が良いです。
レクサスレベルの高級車になれば、まあまあですが、
国産量産車は、コスト優先でデザイナーの意見が潰されているように思われます。
Posted by A.T at 2017年07月30日 05:57
A.Tさん

デミオのデザインはいいと思います。
欧州車を意識しているんでしょうね。
ちょっと真似っぽいですけど(笑)。

私のデミオはガソリンの最上位ですが、それでも200万そこそこです。
今どきの車としてはお安いのでしょうね。
本革シート、ナビ、CD、TV、オートワイパー、LEDヘッドライト、シートヒーター、バックモニタ、ETCが付いて、このお値段です。
価格の割に走りも燃費もよい。
お買い得だと思います。
Posted by なすび at 2017年07月30日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: