2017年07月27日

王将でランチ

王将でランチをした。
おそらく20年ぶりくらいである。

食べたのは、焼きめし(税抜き400円)と餃子(税抜き220円)。
王将に来たら餃子を頼まないとね。
gyoza_west_jp.jpg
焼きめしも餃子も量は十分。
味もまあまあ良かった。
20年前は安かろう悪かろうの店だったが、いまは普通に美味しかった。
yakimeshi_west_jp.jpg
もちろん価格も普通になっていた。
焼きめし、餃子で税込み669円なら、それほど安くはない。
以前は何を頼んでも驚くほど安かった記憶があるが、いまは随分様変わりしたようだ。

店もきれいになっていた。
餃子が食べたくなったら使える店だ。
しかし、「コーテル・イーガー」は相変わらずだったな。


【追記】
 ポイントカードを貰った。
 スタンプを25回押して貰うと「ぎょうざ倶楽部」の会員になれるようだ。
 会員になると利用代金を5%割引してもらえる。
 しかし、残り24回はとても行けない。
 残り4回で餃子が一回タダになるから、それを目指すつもりだ。

posted by なすび at 07:48| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を食ってもソコソコ旨い、点数的には80点はあげられる。
種類も豊富ですし
もし住んでいる近くに王将があれば、自炊しなかったかも?
でも、無いんですね。
今住んでいる所でも車で20〜30分かかる、そうなると飯と一緒に酒が飲めない。
結果、飲んベイは自炊になっていくわけです。

Posted by バッタモン at 2017年07月27日 15:09
バッタモンさん

私の市にも王将はありません。
これは隣の市で食べました。

自転車で行く気になる範囲(片道2キロ)にあるチェーン店は「すき家」と「マック」だけです。
あとは「ホットモット」。
個人のラーメン店は・・・数えると5軒もありました。
しかし、毎日ラーメンもねえ。

駅前の「吉野家」や「王将」に立ち寄ってお持ち帰り、部屋でテレビを観ながらビールと一緒に食べる。
こういう都市のスタイルは田舎では難しいです。
Posted by なすび at 2017年07月27日 16:01
昔は安かったイメージでしたが今では普通ですねえ。昔は餃子10人前で無料でした、水は1パイしか飲めなかったかなあ。
Posted by たんちん at 2017年07月28日 15:01
たんちんさん

安い中国産は嫌われますからねえ。
ある程度、食材を選ばないと客は逃げていきます。

私も昔の王将より今の王将のほうが好きです。
もう量は食えませんからね。
餃子が食べたいときは使える店だと思いました。
Posted by なすび at 2017年07月28日 18:58
王将で餃子とビールだけで飲むのがコスパは良いですね。
以前にそういうオフ会しました。
Posted by 招き猫の右手 at 2017年08月02日 14:42
招き猫の右手さん

王将の餃子は美味しいですね。
アツアツを食べたければ店で呑むしかないのですが、さらに安く飲むならお持ち帰りですね。
自宅で餃子と金麦が楽しめます(笑)。
Posted by なすび at 2017年08月02日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: