2017年07月23日

PS4を買うか迷っている

PS4を買うか迷っている。
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01) -
買いたい理由としては、ドラクエ11がやりたいからである。
また、迷っている理由としては、ドラクエだけで止めてしまって、使わないで放ってしまう気がするからである。
それでは、もったいないというか、機械や作った人に申し訳ない。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) -

PS2のときもそうだった。
ドラクエだけで終わってしまって本体は埃をかぶってしまった。
スーパーファミコンやPS1では相当遊んだのに・・・。

理由は分かっている。
40を過ぎてから物語にのめり込めなくなったからである。
小説や映画も見なくなった。

ゲームも結局は物語である。
作り物の世界が馬鹿々々しくなれば、やはり遊ばなくなるだろう。

では、なぜPS4を買いたいと思ったか・・・暇だからである。
夏は暑いので出かける気がしない。
家にいてもパソコンばかりでは飽きる。

今度こそ本体を使い倒す。
年に数点のソフトで遊ぶ。
そんな覚悟がなければAmazonのボタンをクリックできないな。

ドラクエ11の発売日は7月29日である。
それまで迷いそうだ。

posted by なすび at 17:42| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もなすびさん同様、ドラクエ11が出るということでPS4を購入しました。
ドラゴンクエスト ロト エディションを買いたかったのですが、すでに売り切れ、プレミア状態なのであきらめましたが。。。

ドラクエ発売にスムーズに操作できるよう、試しにドラゴンクエストビルダーズとバイオハザード0 HDリマスターを買いました。ドラクエ好きならドラゴンクエストビルダーズは超おすすめです。

昔は、電源入れてソフト入れたらすぐにゲームできていましたが、今はネット接続や各々の設定をしますので、意外に面倒でした。時代は変わりましたね。
Posted by くすくす at 2017年07月23日 19:03
くすくすさん

ロト エディションですか。
定価はリーズナブルですが、プレミアムで3割増しになっています。
ちょっと嫌ですね。

私もソフトをいろいろ調べていますが、ビルダーズの評判はいいようですね。
ますます迷ってきました。

大体、こういう記事を書く時点で、誰かに背中を押して欲しいんでしょうね。
私も思い切りが悪い男です(笑)。
Posted by なすび at 2017年07月23日 19:24
小中学生時代、発狂したようにドラクエをはじめとするRPGにのめり込んだのは何だったんだろう?と思うくらい、今RPGなんてしませんし、できません。

ドラクエですか。もしするなら、初期のドラクエ1がやりたいです。復活の呪文は勘弁してほしいですが^^
Posted by 煙々 at 2017年07月23日 20:57
煙々さん

YouTubeで初期のバトルシーンなどを見ることができますが、今見ると酷いですよ(笑)。
私は最新のきれいな画面がいいですね。
PS2の映像には感動しましたが、やはり今見るといけません。
私は最新が一番という俗人ですね(笑)。
Posted by なすび at 2017年07月23日 21:34
これは意外でした。
なすびさんはテレビゲームもやられていたんですね。
私も昔は初期のドラクエやファイナルファンタジーはやってました。
攻略本を見ずに完結させた事はなかったです(涙)

現在、たまに電気店に行くとゲームの画面の美しさに驚かされます。
子供には高い買い物でしょうが、我々世代なら余裕で買えますね。
Posted by バッタモン at 2017年07月24日 09:21
バッタモンさん

30前後によくやりました。
独身ですから自分の時間が充分ありました。

ゲームではRPG、シュミレーションが好きです。
反射神経に自信がないのでアクションはダメです。

主人公になった気分でマップを歩くのが楽しいのですが、記事に書いたように40以降は物語に入り込めなくなりました。
現実的になったのでしょうか。
Posted by なすび at 2017年07月24日 13:38
PS4ならFFの15(意外と評判いい?)や、あとこれから7リメイクが出ますね。
まあ買っちゃえばなんでもとりあえずやってみて使い倒すんじゃないでしょうか。
Posted by 招き猫の右手 at 2017年07月25日 14:35
招き猫の右手さん

7リメイクは面白そうですね。
あとホライゾンも興味があります。

いまのところ買う方向に気持ちが行っています。
ポチっと押すなら明日になりそうです(笑)。
Posted by なすび at 2017年07月25日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: