2017年07月22日

道の駅の弁当

道の駅で弁当を買った。
山中の駅なので野菜中心のヘルシーな弁当である。
価格は560円、地味な割にはチョイ高だ。

DSC_22431.jpg

キノコの炊き込みご飯と総菜という構成である。
総菜は右上の魚フライと卵焼き二切れが目につく。
これがメインか?

いや、売りは魚フライの下にある「厚揚げ」である。
この地域の名物らしい。
その横にパプリカやシシトウなど「地野菜が素揚げ」してある。
これらを刻みネギと生姜ポン酢で食えということだ。

DSC_22441.jpg

確かに旨い。
野菜の素朴なおいしさを感じる。
カボチャもサツマイモも旨い。
辛党の私が日頃食べない野菜だ。

厚揚げも後味のいいコッテリ感がある。
小食の私にはちょうどよかった。
女性なら充分な量だろう。

posted by なすび at 10:32| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
道の駅でこの内容ならリーズナブルでしょう。
なすびさんのブログは最近セミリタイアカテゴリーで50位に入ってきたので読み始めました。
レイアウトが非常にスッキリきれい!潔さも気に入りました。
Posted by pin at 2017年07月22日 11:44
pinさん

アフェリエイトをしていないのでスッキリしているのではないでしょうか。
私レベルでは大した収入にならないので、やってもいいことはありません。

私はビールを飲みながらブログを見ることが多いです。
だから、ゴチャゴチャしたものや長ったらしいものは嫌いです。
「シンプルかつ明瞭」が理想です。
Posted by なすび at 2017年07月22日 12:01
この弁当でこの値段なら納得できます。
野菜がたくさん入っているのも良いです。
肉や魚の味付けは簡単ですが野菜を美味しく料理するのはなかなか難しいモノです。
私は、子供が野菜嫌いになるのは親が野菜を上手に料理できないからだと思っています。

口に入れるものはやはり少しぐらい高くても安全な材料を使って
品質を落とさないで作ってほしいですね。

Posted by バッタモン at 2017年07月23日 13:10
バッタモンさん

あまりにごもっともで返す言葉がありません(笑)。

いかにも地元のおばさんたちが作った風の弁当で、身体にはよい感じがしました。
味もそこそこ良かったし・・・安かろう悪かろうではいけませんね。

確かに野菜料理は手をかけても主菜にはなり難いです。
肉料理は牛肉を焼くだけでも主菜になりますからね。
そう考えたら、野菜を美味しく食べられていい弁当でした。
Posted by なすび at 2017年07月23日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: