2017年05月19日

テレビはスポーツだけでいい

テロ等準備罪が23日に衆院可決されるようだ。
まだ可決されていなかったのか。

先進国・中進国でテロ罪を持たない国はない。
持たないのは独裁国、小国の一部だけである。
マスメディアでこの事実を報道すれば、反対する国民などいないと思うが、日本のメディアは異常なので報道しない。
困ったものである。

憲法もそうである。
武装放棄する憲法など世界中にない。
特異な憲法である。
もちろん、そんな憲法がいいと思う国はないので、どの国も真似をしない。
これまたマスメディアが報道すれば、「日本だけ変なのは嫌だな」と日本国民は思うから、そうそうに改憲されているだろう。
メディアの罪は重い。

マスコミは反日外国人や帰化人に乗っ取られているという噂がある。
ここまで日本の力を削ぎ、貶めようとすれば、そう考えられて当然である。
「テレビなどこの世からなくなってしまえ」と私は思う。

ネットを見て、自分で判断する力がない人は選挙など行くべきではない。
国政を語るなど千年早い。
投票日には家でおとなしく韓流ドラマでも見ていてもらいたい。

ネットには偽ニュース、プロパガンダもあるが、半数以上はまともである。
玉石混合ではない、玉玉ときどき石である。
まともなサイトを見ていれば、TVより精度も深度も遥かに高い情報が得られる。

結論・・・テレビはスポーツだけでいい。
(明日は村田の世界戦があるので観戦する予定である。)

posted by なすび at 15:35| Comment(8) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理番組も忘れないで!という冗談はさておき、テレビはいつ無くなってもいいメディア。まぁ、新聞の大半。特に沖縄の2紙は酷い。偏向報道とか、放送しない権利とか、訳分かりません。早くなくなって欲しいところ。
Posted by 煙々 at 2017年05月20日 13:52
私もTVは全く見ません。
もう見なくなって10年以上経ちます。
そのスポーツがまさに最後まで見てた分野ですが、これすらも
・アナウンサーが意味なく絶叫
・同局のTVドラマを宣伝するためにスタジオに無理やり芸能人を呼んで延々的外れコメント
・お笑い芸人がなぜか出てくる
・CMも見てて不快

などの理由で結局スポーツも見なくなりました。

皆がTVを保有しなくなってNHKもバンバン解約すればいいと思います。現行の放送法ならそれは可能。
偏向左翼のプロパガンダ機関でしか無いですからね、しかも中立を装ってのw
Posted by 招き猫の右手 at 2017年05月20日 17:17
煙々さん

テレビを始めマスメディアがどうしようもないと分かっていても、ときに愚痴りたくなります。
彼らが変わることはないでしょうから、やはりテレビ業界に新規参入が必要です。
しかし、それを認可する官僚がこれまた腐っているので、どうしようもありません。
Posted by なすび at 2017年05月20日 17:34
招き猫の右手さん

確かに民放では「アナウンサーが意味なく絶叫」しますね(笑)。
芸能人やお笑い芸人も不快です。

スポーツ番組ではNHKが一番マシです(相手が韓国でない限り)。
絶叫もしないし、CMもありません。
スポーツと芸術関連では反日ができません(料理もそうですね)。

私は朝食を取りながらBSのワールドニュースを見ますが、韓国のニュースが報道されない日はありません。
NHKしか見ないと韓国はまるで米国並みの大国と勘違いします。
ガッチリと整形した男女の韓国人アナウンサーが登場するとチャンネルを変えます。
何となく不快だからです。
Posted by なすび at 2017年05月20日 17:48
村田世界戦の判定はひどかった。
審判が賄賂を貰っているとしか思えない。

それはさて置き、私もほとんどテレビは見ていませんね。
世情を裏読みするような報道番組があってもよさそうなもんですが
何処の局も作らない。
ニュース番組ならネットの中のコメンテーターの方が面白いですよ。
Posted by バッタモン at 2017年05月21日 19:16
バッタモンさん

本当にがっかりな判定でした。
WBAの会長が再戦指示をしたそうですが、村田はやる気になるでしょうか。
どうせ再戦するなら他の団体の方がいいような気がしますね。

同じコメンテーターでもネット、ラジオ、テレビによって深度を変えていますね。
この順番で浅くなり、内容も軽くなります。
彼らもTPOに合わせた仕事をしているのでしょう(笑)。

彼らが一番本気になれる仕事は「自分の本」でしょうが、次が「ネット」なのは確かでしょう。
Posted by なすび at 2017年05月21日 20:35
私の母もそうなんですがテレビしか見ないので真実が分かりません
何か言うと「NHKが嘘をつくはずがない」って言いますよ
そんなお年寄りに限って選挙は必ず行くんですよね
Posted by MUDMAN at 2017年05月24日 15:18
MUDMANさん

「NHKが嘘をつくはずがない」とは大変な信頼ですね。
そこまで行くと説得は不可能でしょう。

若い世代は左巻きが少ないので時を待つのがいいのでしょう。
最近はだんだんサヨクが減っている気がします。
Posted by なすび at 2017年05月24日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: