2017年04月26日

外食がしたくなった

冬場のランチは道の駅で総菜や弁当を買い、家で食べることが多かった。
炬燵でパソコンを見ながらビールと一緒に食べた。

しかし、4月も半ば過ぎて温かくなると外食がしたくなった。
家でじっとしているのは詰まらない。
要は外出欲が高まってきているのだろう。

馴染みのラーメン店を何軒か回った。
好みは去年と変わっていない。
私の評価は食べログと同じではない。
近所に県下有数の有名ラーメン店があるが、それほど旨いとも思えない。
食の嗜好とは不思議なものだ。

観光ドライブもしている。
近場はクロスバイクで動いている。
やはり温かいのはいい。
私は東北や北海道には住めないだろう。

DSC_1950.jpg

公園には鯉のぼりが泳ぎ、ツツジが咲き始めた。
明日は城下町に牡丹を見に行く予定だ。

posted by なすび at 18:18| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温かくなって木々の新緑が目に沁みます。
これから梅雨に入るまでの2か月間は出かけるのに最適な時期ですね。
私の場合ほとんどが自炊で外食は実家に帰る時ぐらい、月に1〜2回です。
この前実家に帰った時に、昔食べたラーメン屋に行きたくなって
店に30分並んで650円のラーメンをいただきました。
味はそこそこうまかったのですがやっぱり並ぶのは嫌です。
ラーメンごときは並んでまで食べたいものでもないですしね。

それにしても私のいる所では今年は雪が多かった。
私は少しぐらい寒いのは我慢できますが
雪は嫌です。遠くの山波が雪化粧するのは風景として綺麗ですが
足元に積もられると本当に厄介ですよ。
Posted by バッタモン at 2017年04月27日 07:32
バッタモンさん

30分並んだんですか、ご苦労様でした(笑)。
私も並ぶのは嫌いですが、並んだ分、美味しく感じられることはあるかもしれませんね。

外食となると、やはりラーメン屋が多いです。
ふいに〇〇のラーメンが食べたいと思うことがあり、他の食べ物にはない中毒性があります。
今年は県内の有名店制覇をしたいと思っています。

寒い、雪、ともにダメです(笑)。
暑い寒いの耐性は人によって違うので、私は南国人種なのでしょう。
温かくなると身体を動かしたい気がしてきます。
Posted by なすび at 2017年04月27日 08:11
長生きするには暖かい地方のほうがいいようですね。
ロシアなんてめちゃくちゃ平均寿命短いみたいだし。

最近僕も外食が増えているんですよ。
奥さんの出産前に行きたいところはいこうみたいなノリで付き合わされてます。
まあ払ってくれることも多いからいいんですけど。
Posted by 招き猫の右手 at 2017年05月06日 20:30
招き猫の右手さん

私は寒いと活動意欲が低下します。
歳と共にその傾向が顕著になりました。

今は暖かくていいです。
近場はクロスバイクで動く方が快適になりました。
ランチも外で食べたい気がしてきました。
気候と人間の行動は関係があるのでしょう。
Posted by なすび at 2017年05月06日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: