2017年04月18日

正直な気持ち

北朝鮮から目が離せない。
毎日、ニュースをチェックしている。
結局、私は半島有事を期待しているのだろう。

半島有事になれば、日本人だけでなく他国の人も被害を受ける。
そんなことはないほうがいいのだが、かといって肥大化している癌細胞を放っておくわけにはいかない。
結局いつかは切らないといけない腫瘍なら小さいうちに切ったほうがいい。
延ばせば延ばすだけ切るのも大変になり、痛みも大きくなる。

これをきっかけに日本が変わればいい。
自分の国くらい自分で守ろう。
自国民を第一に、世界の現実をリアルに見て行こう。
要は「自立」である。

半島有事によって癌が除去され、日本が自立するなら多少の被害はあってもいい・・・これが私の正直な気持ちだ。

posted by なすび at 14:41| Comment(6) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>北朝鮮から目が離せない。

毎日、ニュースをチェックしている。

結局、私は半島有事を期待しているのだろう。

私も同じです。
あまりにも危機感が乏しい。
私は広島出身ですが核兵器を所有すべきだと言う考えです。
オーストラリアやニュージーランドあたりに日本があれば別ですが
地政学的に見ても日本は近くに中国ソ連北朝鮮など核保有国に囲まれ。
国内に米軍の基地を置いています。
それなら果たして米軍が自国の国民と同様に日本を守るのか?
それだったら、北朝鮮がノドンを持って初めての核実験をやった時に攻撃しても
よさそうなもの。
しかし、その時は攻撃はしないでアメリカ本土に届きそうなICBMが開発されそうだ
となったら戦闘準備に入った。
明らかにトカゲのしっぽ扱いですね。
核兵器を持たなければ誰からも核攻撃を受けないと思う考えは
核兵器を持てば何をしても相手は攻撃してこない
と言うのと同じぐらい危険な考えだと思います。


Posted by バッタモン at 2017年04月18日 18:30
バッタモンさん

私も核は必要だと思います。
自立するためには核は必須ですね。

私は最近近所の中高年(80〜60代)と接する機会がありますが、彼らは当たり障りがないことを最良と考えている気がします。
戦中から戦後生まれの人たちです。
私ははっきり彼らが日本を劣化させたと思っています。
彼らはいい時代に生まれ過ぎました。

まず自分を守ることが大切です。
次は家族、友人、日本人・・・特亜など最後でいいです。
私や日本人が嫌いなのだから。
そんな人を保護する理由もありません。

私なら特亜の難民は送り返します。
欧米の顔色を窺わず毅然として、そうできる日本になって欲しいです。
Posted by なすび at 2017年04月18日 19:05
わたしは日本の技術で核以上のミサイル兵器がほしい、なまじ核だといろいろうるさい、いっそのことそれ以外でそれ以上の硬貨があればいい。隣国のことを思うと持たざるを得ない。
Posted by たんちん at 2017年04月18日 21:43
たんちんさん

「隣国のことを思うと持たざるを得ない」はその通りだと思います。
「核以上のミサイル兵器」ができれば、その新兵器が国際的に「いろいろうるさい」ことになり、結局同じでしょう。
まず、核アレルギーを無くすことだ大切だと思われます。
Posted by なすび at 2017年04月18日 21:58
韓国に事業所がある企業の動きが鈍いなぁっと。
事が起きて、死傷者が出たら責任とれるんだろうか?と。
問題が起きれば、危機管理がなっていない!と批判されそう。
Posted by 煙々 at 2017年04月23日 01:39
煙々さん

企業としても悩ましいですよね。
一般社員は韓国人で、幹部が日本人ですから、上だけが逃げ帰るわけにもいきません。
しかし、日本人の妻子は帰したほうがいいですね。
私が勤めた会社も韓国に工場がありましたが、おそらくそういう対応をしていると思います。
Posted by なすび at 2017年04月23日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: