2017年04月12日

半島有事に備えて

アメリカが北朝鮮を攻撃する可能性が高まっている。
トラブルに巻き込まれたくない人は以下を注意したらいいだろう。

@海外に行かない。
 戦闘が始まれば飛行機のダイヤは無茶苦茶になる。
 予定通り帰国できない可能性が高い。
 当然だが、北と国境を接した韓国、中国東北部は危険地帯になる。

A在日米軍基地の近辺には行かない。
 北が日本にミサイルで攻撃するとしたら米軍基地と大都市である。

B大都市には行かない。
 ミサイルだけでなくテロの危険性もある。
 日本には在日を中心とした半島勢力が多数存在する。
 彼らがテロを起こすとしたら東京などの大都市である。

C半島系の知人には注意する。
 在日や半島系の知人がいる人は当面距離を置いたほうがいいだろう。
 感情的になって何をされるか分からない。

私は地方住いで、米軍基地も遠い。
海外に行く予定もないし、半島系の知人もいない。
オールセーフだ。
2、3日分の水と食料の確保をするかどうかは現在考慮中である。

posted by なすび at 16:57| Comment(6) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米軍基地は近くにないさ!、我が家から10km以上離れている!といっても、あの北のミサイルの制度を考えると、飛んでくるかもしれないと思ってしまったり^^;

3番以外はセーフ。都民ですから、どうしようもなく。

あまり戦争をして、市場を予想し張るのもどうかと思いますが、円高傾向が進めば、今ある資産は売却を考えてもいいのかもしれないと思ったり、100円まで円高進むのかなぁ、、、
Posted by 煙々 at 2017年04月12日 20:27
煙々さん

確かに精度は分かりませんね(笑)。

煙々さんは都民ですか。
テロは中心部で起こると思うので(サリン事件のように)、中心部に立ち入らなければリスクは減るのではないでしょうか。

投資家は日本への攻撃を想定していないのでしょうか。
不思議な気もしますが、311のときも逆に円高になってしまいましたね。
それだけ日本に資金があり、底力があるということでしょうか。
Posted by なすび at 2017年04月12日 21:30
私の所はド田舎なんでまずミサイルもテロも難民も直接は関係ないと思っています。

朝鮮半島が戦争以来最大の緊張状態にあるのに不思議と大手メディアはこのことに時間を割きませんね、最近では浅田真央の引退のことばかり。
国会でも森友なんて国民の生活にはどうでも良い事を話題を延々とやってます
安倍総理が早朝トランプから電話で呼び出され緊急に電話会談をした、その後の安倍首相は
かなり厳しい顔でインタビューに応じていました。
それを見ても情勢がかなり緊迫しているのが見て取れます。
なのにホント大手マスコミと野党はおかしいわ。
ネットニュースの方がまだましですよ。

日本は対外純資産が300兆円以上あるので非常時にはその海外に出回っている金が
国内に回帰するのを見越し相場で円買いが起きて円高になる。
仕方ないですね。
でも、これだけ金を持っているのなら海外でなく国内の
インフラや軍備にもっと使えと言う事ですよ。

Posted by バッタモン at 2017年04月13日 18:30
バッタモンさん

マスコミの偏向理由はいろいろ語られています。
・反日外国人が入り込んでいる。
・反中だと中国の取材ができない。
・上層部に団塊左翼の影響が残っている。
・右寄りの発言をすると反日左翼の抗議がウザい。
・しょせんTVはおバカ相手のエンターテイメントなので、ややこしい問題は取り扱いたくない。
・マスコミ正社員は高給取りなので、官僚と同じように「金持ち喧嘩せず」の姿勢・・・等々。
みんな正解だと思います。
今の時代、TVや新聞しか観ないのは、おバカな人なので、騙されてもしかたがないといえばしかたがないかもしれません。

しかし、老人はかわいそうですね。
私の母もそうですが、歳をとると行動は簡単には変えられないのです。
結局、マスコミは弱者を騙す機関ということですね。

日本は金も能力もあります。
日本がナンバーワンになっては困る勢力があって、それは「白人」だと思います。
日本人にも白人に協力している人がいます。
大東亜戦争の図式と同じだし、70年経っても変わっていません。
Posted by なすび at 2017年04月13日 19:50
お久しぶりです。
いやー、緊張が高まってきましたね。
相場が下がって安く株を買えるチャンスだなんてお気楽に考えていますが。

@ですがむしろ正解の場合がありますよ、核はもちろんサリンやVX積んだミサイルが多量に飛んで来れば着弾地など関係なく自分が死ぬ可能性ありますし、しばらく日本が全体的に住めなくなる可能性ありますからね。
いや笑いごとじゃないですが、その場合は海外に避難していたほうが正解、ということもありえます。
Posted by 招き猫の右手 at 2017年04月13日 22:12
招き猫の右手さん

「海外に避難」はアリですね(笑)。
しかし、日本より快適で安全な国はそう多くない。
逆説的ですが、私は日本の田舎がいいと思います。

仮に日本に攻撃があったとしても大震災ほどの被害はないでしょう。
早晩立ち直ることが期待されるので「円高株安」は予想されますね。

今日のボイスで青山繁晴が北爆の可能性を3割と言っていました。
3割とは高い確率です。
母にペットボトルのお茶を買い置きするよう伝えました。
Posted by なすび at 2017年04月13日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: