2017年04月08日

庭の桜

庭の桜も見頃を迎えた。

DSC_1822.jpg

八分咲きだが、これくらいが一番いいかもしれない。
満開だとすぐにでも散りそうな感じがする。

奥に見えるのは私の書斎である。
この季節は桜を眺めながら酒が飲めるので大変結構だ。
今朝は酒屋に寄って、いい日本酒を買ってきた。
いつものように昼間から飲んでいる。

道の駅で芹と筍を買った。
芹は香り高くて好きな野菜だ。
筍は今年初めて食べる。
美味しいといいが・・・。

posted by なすび at 15:30| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昼間っから飲んでます(笑)
若い頃は少し罪悪感もありましたが今は全くなし。
午前中は自転車に乗り近くの河原の桜を見てきました、こちらは三分咲き。
タケノコはまだ出てきませんね。
出てくれば木の芽和えでもしてみようかな?

所で前にアメリカは北朝鮮を攻撃するの難しいだろうと私は言いましましたが
なんだか最近は危なくなってきました。
この調子だと4月か5月頃にも何かありそう?

危害が及ばなければ良いのですが…

Posted by バッタモン at 2017年04月08日 16:35
バッタモンさん

独身だと仕事がなければ昼間から飲みますね。
やはり妻子のプレッシャーがないからでしょうか(笑)。

まだ三分ですか。
私のところとは一週間は遅れている感じですね。
逆にいえば、あと一週間は楽しめるわけで、それはそれで結構です。

アメリカもシリアにミサイルを撃ち込むくらいなら北に撃てと思います(笑)。
やはり北に比べたら中東は撃ちやすいんですかね。
でも、私としてはやって欲しいです。
日本人の平和ボケも直るでしょう。
Posted by なすび at 2017年04月08日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: