2017年03月10日

斬首作戦

パククネの罷免が決定した。
彼女が直接の原因というより、韓国経済が悪いからスケープゴートにされたというのが正解だろう。

経済が悪いと国民感情が荒れ、民意が善からぬプロパガンダに引っかかり易くなる。
感情の起伏が激しい韓国民だからなおさらだ。
パククネは悪いターンで大統領クジを引いたのだろう。

日本でもサヨクといえば反日・親中韓だが、韓国も事情が同じで反韓・親中朝らしい。
韓国では次期大統領はサヨクといわれている。
そうなると朝鮮半島全体が北朝鮮の影響下に入ることが問題だ。

日本人は「しかたがない」と思うかもしれないが、アメリカ人はまだ韓国に思い入れがあるようだ。
朝鮮戦争で何万人という米兵を死なせて守った土地だからだ。
むざむざと渡したくないという思いはある・・・と、ケント・ギルバートは言っていた。

どうするのかな?
金正恩の斬首作戦がいっそう現実味を帯びた感じだ。

斬首が成功すれば、北朝鮮から核やミサイルが排除される。
日本にとっても周辺諸国にとっても結構なことだ。
だから、いままでアメリカがしなかったとも言われている。
だが、韓国を献上するくらいなら実行するだろう。

私は最近、毎朝ネットニュースを期待しながら開く。
「金正恩斬首」の文字が躍っていないか。
しかし、私などが期待している間は駄目だ。
多くの人が忘れた頃が狙い目で、そのときは、私も「へ〜え」と驚くことだろう。

posted by なすび at 20:18| Comment(4) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、民族全体がルサンチマンですからね。
北も南も根っこは同じなんでしょう。
距離的に近くても「和を以て貴しとなす」が基本の
我々とは遠くにある分かり合えない民族です。
更に次になる大統領候補は反日反米色が強い人のようで
日本とは感情面以外にも経済的政治的な溝も深くなっていくように思えます。
韓国国内はしばらく混乱するでしょうね。

北に対し青山先生はすぐにでもアメリカが攻撃を仕掛ける
というようなコメントを出してましたが、今の時点で韓国の協力は得られるのか?
アメリカ独自でやるなら明確な大義はあるのか?
下手をすればイラク戦争の二の舞になりかねません。

土壇場で核もミサイルも放棄するから体制の維持をアメリカに約束させる
あるいは金正恩が亡命するか?
何が起きるかわかりません。

勝手に北でクーデターが起こり金正恩が暗殺されればそれが一番よいのでしょうが…




Posted by バッタモン at 2017年03月11日 08:48
バッタモンさん

朝鮮人というのは訳が分かりませんね。
はっきりしているのは、日本が直接関わってはダメということでしょう。
日本としては腹をくくって対馬を防衛線にすればいいと思います。
半島人を当てにしてはいけません。

中露ともに北の核やミサイルは脅威に感じているので、アメリカが本気になれば実行可能だと思います。
首のすげ替えなら国際社会もそれほど非難しないのではないでしょうか。

ポイントは核とミサイルの放棄ですから、米北の交渉も金正恩の亡命もアリでしょう。
そのほうが穏当でいいですね。
しょせん独裁者など我が身の安全と贅沢な暮しを保証されたら、どうにでも転ぶでしょう。

しかし、アメリカが北を放置し過ぎましたね。
ここまで狂暴化したのはアメリカの責任だと思います。
自身でケツを拭いて欲しいですね。
Posted by なすび at 2017年03月11日 09:17
天災は忘れた頃にやってくる。日頃の心構えが大事んですねえ。生きてる間に戦争があるような気がします。
Posted by たんちん at 2017年03月11日 20:22
たんちんさん

我々が生まれてから身近では戦争はないですね。
ベトナムは少し遠かったし、子供だったし。

朝鮮半島の動乱はあるような気がします。
そのときは、日本も参戦するでしょう。
Posted by なすび at 2017年03月11日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: