2017年03月01日

今週は出歩いている

今週は出歩いている。

河津桜を見て、

DSC_1715.jpg

藪椿を見て、

DSC_1726.jpg

梅林を散策した。

DSC_1735.jpg

花は満開がいいが、ちょうどの時期に行くのは難しい。
ネットで調べているが、よほど有名どころでないとリアルタイムの情報は手に入らない。
河津桜、藪椿は少し遅く、梅林は少し早かった。

実家に帰ってからブログ村の自県サイトをよく見ている。
観光の助けになることは多いが、もう少しブロガーが増えて、もっと情報が欲しいものだ。
私もそのうち別ブログを立てて県内情報を提供しようか。
ブログふたつの更新はちょっとしんどいかな。

明日は雨だから観光はお休みである。
明後日の予定を考えよ。

posted by なすび at 17:44| Comment(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらの木々はまだ固いつぼみですね。
近くに梅の木でもあれば季節を感じることができるのですが、今は閑散としてます。
そろそろこの風景にも飽きてきました。蝋梅でも植えるかな?
私は花も好きですが、新緑の黄緑色に心惹かれます。
庭にはケヤキの木が10本ぐらいありますが若葉の時は綺麗ですよ。
後一か月の間に、沈丁花が咲き、カエデやケヤキが芽吹いてきます。
それは春の楽しみでもあります。
それにしても今年は花粉症がまだ出ません。
いつもこの時期はグズグズになっているはずですが…
まぁ、つらい時が少なくて済むと言うのは助かりますよ。
Posted by バッタモン at 2017年03月02日 09:17
バッタモンさん

バッタモンさんのところは広いから、いろいろ植えられるのでは。
私も香る花が好きで、蝋梅、沈丁花、クチナシ、金木犀などを植えています。

ケヤキは大きくなりそうですね。
10本もあったら壮観でしょう。

今年の春は暖かいという話です。
これから急速に緩むのではないでしょうか。
花粉も壮大に飛ぶでしょう。
どこかに退避できるといいですね。
Posted by なすび at 2017年03月02日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: