2017年02月27日

左翼ブロガーについて

ブログ村の政治サイトを見ると、森友学園ネタで埋め尽くされている。
書いているのは左翼ブロガー・・・余程お困りなんだろう。

いくら突いても政権を揺るがすような案件ではない。
テロ法を覆したいのだろうが、不可能である。
私としては法の成立を阻止するより、テロをしないことをお勧めする。

左翼ブロガーは組織色が強い。
共産党か、民進党の党員と思われる人が大半である。
きっと上層から指示が出ているのだろう。

私は以前から不思議に思っていたが、政治サイトでプロパガンダは無意味である。
政治サイトなど政治に興味がある人しか見ないので、見え透いたプロパガンダなどに引っ掛るはずはない。
そんなエネルギーがあるなら他に注げばいいと思うが、左翼ブロガーはやりたがる。
きっと上層から指示が出ているのだろう。

プロパガンダは無知な人を対象に行わないと意味がない。
知識がある人なら、すぐに嘘や意図を見破るから。
だから、TVなんかが最適である。
無関心な人がダラダラと見る媒体だからだ。

ネットの政治サイトは関心がある人しか見ないから駄目だ。
唯一プロパガンダが効くとすれば「有名まとめサイト」くらいだろうか。
それなら、政治に無関心な人も見るから、プロパガンダの効果もあるだろう。
しかし、そこに載せようと思えば、金も掛るし、組織力もいる。
一党員の出番はないだろう。

posted by なすび at 17:56| Comment(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全く関心ないですね。
この手の話題は時が過ぎれば何も残らない
国民の生活に直結しないニュースはすぐに忘れられます。
国会も長時間あのような話題に時間を取られるのはもったいないです。
我々の生活にはほとんど関係ないことですから。
それよりも29年度予算の中身をもっと検討してもらいたいですよ。
それと今度10%に消費税を上げるのか撤廃するのか?
国会の審議は国民生活と景気に直結する事を優先してほしいです。

Posted by バッタモン at 2017年02月28日 08:32
バッタモンさん

森友学園の話(国有地売却問題)は新聞社や朝鮮学校へ波及しそうです。
そうなると都合が悪いので、マスコミも早々に退却となるでしょう。
今更ながらマスコミって屑ですね(笑)。

消費税は上がらないと思いますが、私が気になるのは移民の問題です。
韓国と北朝鮮が仲良くなれば、政治難民が増えるでしょう。
難民が増えると、治安が悪化し、社会保障が彼らに食い潰されます。
私のように「断固拒否」と言える国民が何割いるのでしょうか。
Posted by なすび at 2017年02月28日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: