2017年02月13日

気のいい猫

まだまだ寒いが、陽ざしは春めいてきた。
デミオも退院したので、梅でも観に行くことにした。

DSC_1633.jpg

少し早いようだ。

人気のない無名の神社である。
私はこういうところが好きだ。
梅の香だけが、微かに漂っている。

「人」気がないと思っていたが、「猫」気はあった。
黙って日向ぼっこをしているから気づかなかった。

DSC_1634.jpg

カメラを構えると、こちらに顔を向けてくれる。
気のいい猫であった。

posted by なすび at 14:27| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう梅が咲き初めましたか、こちらはまだ固いつぼみです。
まぁ後半月もすればこちらも咲き始めるでしょう。
しかし、梅が香る前にアレが広がりだします。
花粉ですよ!
鼻が詰まって目が痒い、くしゃみが止まらない。

これからの2か月間は一年で一番嫌な季節です。
Posted by バッタモン at 2017年02月13日 18:19
バッタモンさん

そ〜か、バッタモンさんは花粉症でしたね。
私は平気なので、他人の痛みが分かりません。
いけませんね。

これからは日々暖かくなります。
椿、梅、彼岸桜、染井吉野・・・と花が咲き始めます。
いろいろと観て歩く(車で走る)つもりです。
Posted by なすび at 2017年02月13日 19:35
こんにちは
人気のないところで梅と猫を愛でるのは贅沢な時間ですね。
日向ぼっこしている猫さんがかわいいです。
いい季節になってきましたね。
Posted by 小黒とら at 2017年02月13日 22:14
小黒とらさん

この猫さん、本当に人柄のいい猫でした。
それなりにご苦労もあったでしょうが、他者を責めるでもなく、自分の運を嘆くでもなく・・・まあ、あんまり考えていない気もしますが(笑)。
とにかく、淡々とした感じで、よかったです。

人にも性格があるように、猫にも性格があります。
こういう性格に生まれたら幸せかもしれません。

Posted by なすび at 2017年02月13日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: