2016年12月08日

韓国はさっさと捨てよう

韓国の混乱は続いている。
パククネの不祥事はきっかけに過ぎない。
とにかく経済が悪く、先もまったく見えないので国民に不満が鬱積しているのだ。

そこに中国、北朝鮮が工作を仕掛けているので、火に油。
熱し易く、過剰に反応する国民性だから、もう手が付けられない。

パククネがいつ退陣するかはしらないが、次の政権は左傾(親北)化すること間違いない。
誰が指揮を執っても経済を立て直すことは無理である。
韓国はますます混乱し、衰退していくだろう。

韓国が親北化し、北に飲み込まれることになったら、37度線でなく対馬が防衛線になる。
だから、嫌だけど韓国を助けようという人もいる。
一見理が通っているようでもある。

でも、私は反対だ。
放蕩息子に金をつぎ込んでも遊び(反日)に使うだけである。
馬鹿は死ななきゃ直らない。

韓国はさっさと捨てて、防衛費を増やし、対馬や尖閣をしっかり守ったほうがいい。
きっとアメリカもそう思っているだろう。

パククネが嫌いだからといって、故人である父親(朴元大統領)の生家に放火するような国民性とは日本人は相いれない。

posted by なすび at 14:19| Comment(10) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこまで我慢するか、出来るかですねえ。敵の敵は味方理論で考えるしかありません。憲法問題を解決するまでの辛抱、それ以降もメリットがあれば引っ張るの考えです。どんな国民性は今までの経緯で日本人の記憶にしっかりと刻まれたと思います。
Posted by たんちん at 2016年12月08日 14:42
たんちんさん

韓国は状況次第で右にも左にもつく国です。
自分が主体となって働く気はありません。
要は勝ち馬に乗りたいだけの国です。
私は韓国の反日を賭けに負けた(日本に賭けたのに日本が負けた)恨みだと思っています。

こんな国でも外野であれば「枯れ木も山の賑わい」ですが、共闘する仲間となれば問題です。
いつ裏切るか分からない国と一緒に戦えますか。
反って危険でしょう。
Posted by なすび at 2016年12月08日 15:08
賛成!
韓国が本格的にヤバくなったら、
竹島が武力制圧されている事を理由に
断交(宣戦布告でもいいかも)して国境を封鎖しましょう!
Posted by アコーディアホルダー at 2016年12月08日 20:45
アコーディアホルダーさん

在日には半島に帰ってもらいたい。
これは本音です。
日本は半島人に随分と迷惑を掛けられました。
日本で起こされた特異な犯罪の多くは半島の血がなせるものでしょう。
Posted by なすび at 2016年12月08日 20:55
朴槿恵て、そんなに悪いことしましたかね?
あそこまでやると言うのはハッキリ言っておかしいですよ。
結局どう転んでも大統領は国民の不満の受け皿にされると言う事なのでしょうか。
アホな民族です。
結局自分たちの付けは自分たちが払うということになるのでしょう。
アメリカ軍も呆れてます。
万が一のことがあっても日本はあの国の難民の受け入れには断固反対してほしいですね。

Posted by バッタモン at 2016年12月09日 14:40
バッタモンさん

パククネは魔女狩りの魔女になってしまいましたね。
哀れなものです。

誰が大統領をやっても国民性が変わらない限り、絶対に国はうまく回りません。
断言できます。
G20に入れたのは100%日本のお陰です。

日本もこんな「アホな民族」をアテにしてはいけません。
在日を半島に戻し、自分の防衛は自分ですればいいだけです。

しかし、見世物としては面白いので、私も適当にはウォッチしています。
Posted by なすび at 2016年12月09日 15:39
大昔から事大主義ですからね。
より強いものにつく。加害者であることすら忘れ、常に被害者意識。
息をつくように嘘をつく。
国交断絶で日本は困らないとも。とりあえず、生活保護を受けなければ日本で生活できないというのなら、母国に戻ったらどうかと。
Posted by 煙々 at 2016年12月10日 13:42
煙々さん

なぜ特別永住制度があるのか理解できません。
廃止すべきです。
外国人の生活保護、国民健康保険も駄目でしょう。

通名禁止、帰化人も出自を明らかにすべきでしょう。
韓国系日本人でいいのではないでしょうか。
それがグローバルスタンダードです。


Posted by なすび at 2016年12月10日 14:34
韓国のトップが政権末期にぐちゃぐちゃになるのはいつもの事なので驚きは無いんですが、
今回は珍しく反日を強化してきませんね、竹島上陸とかあるかと思ってたんですが。
それで収まってしまう、哀れな国民性なんですが、さすがにもう無理なのかな。

朝鮮半島が有事になれば難民が日本にくる可能性もあるので勘弁してほしいですね、当然すべてを断ることは今のグローバル時代にありえないでしょうし。シリア難民ならウチのエリアじゃないのでと断れるかもしれませんが。


Posted by 招き猫の右手 at 2016年12月13日 23:18
招き猫の右手さん

私も反日行動を予測していたのですが、なさそうですね。
政府としての反日はアメリカに強く抑えられているのでしょう。
彼らは強いものには逆らわないので、次政権も米軍を頼りにするなら反日はしないということになりますね。

有事はあるんでしょうかね。
北も南も望んでいないような気がしてきました。
戦争・統一は大変な行為であり、北の指導者も南の国民もそのような志は持っていないと思います。
Posted by なすび at 2016年12月13日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: