2016年10月29日

反日カードを切るしかない

もちろん「反日カードを切るしかない」のはパククネである。

大統領が怪しげなオバサンの操り人形であったことが分かって韓国国民は怒り心頭の様子である。
パククネの支持率は10%切ったとも、辞任せざるを得ない状況とも言われている。

経済が悪いから国民は不満が溜まっている。
日韓合意で反日も抑えられている。
不満は誰かにぶつけないと気が済まない国民性だから、とにかく不満のはけ口を求めていた。
そこに大統領の醜聞だから、渡しに舟である。
すべての怒りがパククネに向けられた感じだろう。

韓国大統領は下手な辞め方をすれば命が危ない。
いくらアメリカに禁じられたといっても自分の命には代えられない。
きっと反日カードを切って国民の怒りを逸らそうとするだろう。
竹島に上陸かな。

日本としては韓国の反日は問題ない。
日本人の大半が既に嫌韓だからである。
さらに嫌韓が強まって韓国と距離が遠のくのはよいことだ。
半島と関わるとロクなことがない。

また、約束を破って反日カードを切ってしまえば、韓国は欧米の信頼を失う。
既に信頼などない状態だが、さらに泥にまみれる。
反日勢力が衰えるのは結構なことだ。

とはいえ、パククネは幸薄そうだから悲観して自殺されても後生が悪い。
反日をした後、引退してアメリカ西海岸で孤独な余生を送ってください・・・という感じだ。

posted by なすび at 21:29| Comment(6) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近嫌韓を通り越して韓国に興味が全くなくなったんですけど、かの大統領は何かトラブル中なんですか?

これまでのように、政権発足から時間が経って支持率が下がると反日をやってなんとか保って、退陣後は裁判で投獄か自殺っていう様式美を繰り返すんですかね・・・
・・・まるで成長していない、、、
Posted by 招き猫の右手 at 2016年10月30日 20:28
招き猫の右手さん

罪としては秘密漏洩になると思いますが、一般人の友人に政策を相談し、その友人の指示に従っていたようです。
友人は大統領と親しいことを利用して利権を貪り・・・いつものパターンです。
普通の大統領は親族が犯罪を犯しますが、クネさんの場合は友人がそれに代わっただけ。

まあ、人は成長しませんね。
人の集合体である国家もそうでしょう。
せめて自分の欠点を認識できるといいのですが、それができる人も国家も多くはない。
自分の大失敗を思い出すことが辛いんでしょうかね。
Posted by なすび at 2016年10月30日 20:56
>竹島に上陸かな。

3年ぐらい前ならそれも効果あったでしょうが、今となっては白々しい。
韓国経済や朴さん自身がこうなってしまったのも自業自得ですから
日本としては笑ってみているしかないでしょう(笑)



Posted by バッタモン at 2016年10月30日 21:28
バッタモンさん

韓国人の3人に2人は国を捨てたいと思っているようですから、衰退することは間違いないでしょう。
普通の日本人の感覚では韓国の内部は無茶苦茶でしょう。

しかし、日本もこんな国をよく今まで相手にして来ましたね。
私なら散々罵倒して一蹴です(笑)。
戦後日本の不甲斐なさを感じます。
Posted by なすび at 2016年10月30日 21:48
若い人にも今までの事を把握して警戒して欲しいと思います。学問の勧めの時期から国民性が変わってないように思います。
Posted by たんちん at 2016年10月31日 21:27
たんちんさん

若者だけでなく大半の日本人が知らないと思います。
朝鮮民族の習性、歴史、日本に及ぼした被害は是非とも知って欲しいものです。
それを知ったら日韓友好という日本人は誰もいなくなるでしょう。
Posted by なすび at 2016年11月01日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: