2016年09月18日

AKBもどき

ショッピングモールに出かけてみたら、ステージで「AKBもどき」が歌って踊っていた。
県出身者によるアイドルグループらしい。
歌とダンスの訓練はしているのだろう、それなりには上手である。

立ち止まって1〜2曲聴いたが、直ぐに飽きてしまった。
曲も平凡で、女の子もそれほど可愛くなかったからである。

中央から離れた地方の県でアイドルグループが存在しているのは意外だった。
私の県でやっているくらいだから、どこの県にもあるのだろう。
せっかくやるのなら、もう少し魅力的な子を集めたらいいと思う。

集める会社も商売だから、本人が熱心で、親もレッスン代などもって貰うのが前提だろう。
CDが売れる見込みはないから、親が金を出してくれない子であれば、そもそも話にならない。
結局、それなりの子しか集まらないのが現実だろう。

しかし、ショッピングモールやローカルイベントの「賑やかし」には丁度いい。
私も5分は楽しめたし、こうしてブログのネタにもなった。

posted by なすび at 21:49| Comment(6) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的には大勢の女性グループのルックスは期待できるレベルにないと思ってます。どこにでもいてる女の子、しかし華がある。探すのは難しいでしょうね。
Posted by たんちん at 2016年09月19日 08:44
たんちんさん

結局、華がないということでしょうね。
地方にも探したらいると思いますが、事務所もリスクを取って売り出す気はないでしょう。
習い事と同じですね。
親が金を出してくれるからレッスンさせ、出演場所を設けるという感じでしょうか。
Posted by なすび at 2016年09月19日 08:55
>立ち止まって1〜2曲聴いたが、直ぐに飽きてしまった。

曲も平凡で、女の子もそれほど可愛くなかったからである。

いずれも同じような曲、同じようなキー、同じような振り付けですからね。
事務所側も稼げるうちに稼いでおこうと思い、親はいずれスターになると思うのでしょうか?
これも一つのブームのようなもんじゃないですか。
すぐ飽きられますよ。

最近AKBのメンバーの子や地下アイドルが刃物で襲われましたが
若い男性にしてみれば頑張ってカネを使って近づいても握手止まりですからね。
フラストレーションも溜まるでしょう。
私は彼女たちをやらせてくれない売春婦と思っています。


Posted by バッタモン at 2016年09月19日 20:17
あー、僕もどこかでそういうのを見かけました。
しかもくっついてるファンがまた痛々しいというか、、、
まあそれはそれで成り立っている世界ならどうぞご勝手にという印象でしたw
Posted by 招き猫の右手 at 2016年09月19日 20:42
バッタモンさん

本当に直ぐに飽きてしまいました。
私がもっと若ければ「動く女性の身体」として楽しんでいたかもしれません。

記事にはしませんでしたが、実は「醜悪」な印象を受けていました。
「女の性を使った自己顕示欲」を感じたからです。
私も随分枯れたものです(笑)。

バッタモンさんのおっしゃるように、芸と魅力がなければ単なる「性の切り売り」です。
未熟な娘はしかたがありませんが、親は止めないのでしょうか。
今どきの40代の親など、そんなもんでしょうね。
Posted by なすび at 2016年09月19日 20:49
招き猫の右手さん

一緒に踊っている男性ファンはいましたね。
親や友人らしい人もいました。

私の印象ではこの両者の境が曖昧な感じでした。
出演者の知人がファンをやっているといったらいいのでしょうか。

観客数十名の小さな集団です。
ローカルかつクローズな印象で、その関係性が一番面白かったです。
Posted by なすび at 2016年09月19日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: