2016年08月03日

暑い

暑い。
暑過ぎて出歩く気がしない。

10時頃、車で道の駅に行き、弁当と夕食の魚を買う。
あとはビールを飲みながら弁当を食い、パソコンをいじりながら母が作る夕食を待つ。

書斎は裏庭に面している。
雨がまったく降らないので庭は干からびている。
書斎も暑い。

しかたがないので、一日数度、ホースで水を撒く。
残念なことに、それほど涼しくはならない。

元気なのは昆虫だけである。
猫もめっきり訪問しなくなった。

今日はブチ猫が久々の登場である。
私も裸足で庭に下り、頑張って撮影してみた。


ということで・・・【猫好きのための付録】

DSC_1126.jpg
セミは美味しいニャ〜

DSC_1130.jpg
ちっ、あいつが来た

DSC_1131.jpg
ったく〜

DSC_1132.jpg
見てんじゃねーぞ


posted by なすび at 12:57| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがにこの暑さではサイクリングをする元気はありませんか(笑)
私は今日チャリで20キロばかり走りおえ水風呂に直行。
その後ビールとツマミを食べて昼寝でした。
なすびさんのうちには良く猫が遊びに来ますね。
私の所ではこの前イノシシの親子が遊びに来ました。
庭に転がったモモを食べに来たんですね。
鹿と違って枝を折ったりバラを食べたりしない
地面に落ちたものとミミズだけを食べる。
結構礼儀正しいです。
風景の一部として生かしておくことにしました。
Posted by バッタモン at 2016年08月03日 18:28
バッタモンさん

サイクリングどころかドライブにさえ行く気がしません。
完全に夏バテです。

モモやミミズを食べるイノシシの親子ですか。
イノシシとしてはよい食事なのではないでしょうか。
うまいボタン鍋になるでしょう。

イノシシは地面を掘り起こすイメージがあるのですが、きっと土の中に美味しいものがある場合だけなのでしょうね。
畑を作っている人には嫌な相手でしょう。

あと10日は暑い日が続くでしょう。
一日中、家でビールを飲んで過ごしそうです。
Posted by なすび at 2016年08月03日 19:47
今日は少しマシでしたが、ほんとに暑くてたまりませんでした。
やはり涼しいところに移住したいと思いました。
この猛暑の中無駄に出かけなくていいだけでもリタイアしたかいがあります。
街のネコさんも大変ですね。
Posted by 招き猫の右手 at 2016年08月11日 20:08
招き猫の右手さん

私のところではもう20日は雨が降っていません。
庭もカラカラ、カチカチです。
ここ数日は猫の姿を見ていません。
生きているといいのですが。

北海道が涼しいのでしょうが、県内の山の方でもそれなりにマシです。
中古物件はタダのような値段でしょう。
夏場だけ住むというのはアリですが、冬は放置することになるので家は傷みます。
Posted by なすび at 2016年08月11日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: