2016年06月17日

それなりに楽しかった

ブログの更新が滞っている。
理由は簡単で、日々の生活に変化がないからである。
なにより頭の状態に変化がない・・・。

朝起きてコーヒーを飲む。
ネットを少々見て、車か自転車で出かける。
観光をして、昼は外食。
3時位に家に戻り、金麦を飲みながらネット。
母が作った夕食を食べた後は風呂、そして明日のスケジュールを決める。
夜は早めに寝る。

基本頭は使わない。
当面生活に困らないし、しなければならないこともない。
資産運用も面倒だからしない。

考えるのは暇つぶしの方法だけ・・・と言いたいが、考えて暇がつぶせるわけもない。
思いついたことをするだけだ。
私のような暇人は思考よりも感覚を大事にしたほうがいい。
思考は結局「過去の万人受けする成功事例」を教えてくれるだけだ。

今日はアジサイを見て、ラーメンを食べた。
江戸時代の商家を見学した。
それなりに楽しかった。

DSC_0908.jpg

posted by なすび at 20:26| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も毎日が暇つぶしです。
かなり楽しいです。
Posted by 招き猫の右手 at 2016年06月19日 14:36
暇つぶし、ええですね。資源の無駄使い、それは最高の贅沢なひと時ではないでしょうか。それを言える人は少ないですよ。
Posted by at 2016年06月19日 20:12
先ほどの名無しは私です、時間のない人間ですんわ
Posted by たんちん at 2016年06月19日 20:13
招き猫の右手さん

あまり考えず感覚で行動するのがいいです。
原点に返った感じです。
実際考えることもありません(笑)。
Posted by なすび at 2016年06月19日 21:25
たんちんさん

労力の無駄遣いはその通りですね。
生産的なことへの振り向けも可能ですが、私が働いたからといって喜んでくれる人も少ないでしょう。
必要とされない限りは消費生活でいいですね。

Posted by なすび at 2016年06月19日 21:32
リタイヤ生活もある程度時間が立ってくると退屈してきます。
現役時代やりたかったことも、時間があるので大抵はできます。
そうなると今度は刺激が欲しくなります。
私がまた相場をやるようになったのも刺激が欲しいから。
やらなくても十分食っていけるのだからやる必要もないちゃあないのですが
ハラハラドキドキ感をまた味わいたくなった。
でも損をしたらすごく落ち込みますけどね。

最近発泡酒をビールに、焼酎をバーボンウイスキーに変えました。
人生収穫期のプチ贅沢です。
Posted by バッタモン at 2016年06月20日 14:25
バッタモンさん

確かに退屈はします(笑)。
私は賭け事に刺激を求めませんが、何かに求めたい気もしますね。

それにしても、刺激とは自身を危険に晒すことでしょう。
男とは厄介な生き物ですね(笑)。

ビールは水代りなので当面は金麦でいいです。
酒量が減ったらエビスにしてもいいと思います(何年先か・・・)。
いつもは金麦で、飽きたら焼酎のロック、日本酒をちょい飲みしています。
Posted by なすび at 2016年06月20日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: