2015年09月13日

難民について

西欧では難民の流入が問題になっている。
過去にヨーロッパ人が中東地域で行なってきた悪事のツケが回ってきているのだろう。
しかたがないことだ。
人道を名目に、ツケの一部を日本に押し付けないで欲しいと願うだけだ。

中国、韓国の経済が痛んでいる。
中国は経済が破綻すれば、一揆、内戦、国家による虐殺、難民化という流れを辿るだろう。
日本にも大量の難民が押し寄せる。
既に日米で話し合われていると思うが、どう対処するつもりだろう。

中韓の難民はモラルが低く、犯罪率が高いだけでなく、反日活動もする。
私は受け入れ断固反対である。
政府もそんなことは百も承知だが、国際圧力とサヨク勢力に屈する可能性は高い。
在日や帰化人の過去の犯罪歴や給付したコストを示し、日本国民が正しく判断できる下地を作っておくべきだろう。

難民は国毎に固まって住むだろうし、そこはスラム化していくだろう。
そういう場所に近寄らないのは勿論だが、私の近辺に増えてきたら、転居も考えざるを得ない。
まあ、私は独身だし、30年余命があるかどうかの人間だから、ひたすら避け続けるだけである。

若い人や子供がある人は人道などという甘っちょろいことではなく、自分たちに直接降りかかる災難として真剣に考えるべきことだろう。

posted by なすび at 09:22| Comment(8) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@日本国に忠誠を尽くすし日本人となる、日本の社会保障の総額を決める、社会保障を下げなら消費増税をしめし同時に上げる、移民の分だけ減る事になる、具体的居住場所、過去に帰化した犯罪率や将来の国民負担をしめして国民の選挙で決める。痛みを示して民意に問う。その結果をしりたいなあ、ハッキリしていると思う。

A全ての政党に上記の方針を決めさせ、総選挙も同時で行う。面白いからシールズ等にも聞く。3年おきに検証、党としての責任を持たせる、シールズ、学者、俳優含む。この方達のその後も知りたい。
Posted by たんちん at 2015年09月13日 10:08
たんちんさん

−>ハッキリしていると思う
ハッキリしているでしょう(笑)。
「過去に帰化した犯罪率や将来の国民負担をしめして」・・・この段階で完全にアウトです。
日本人の多くが老後に不安を抱えている中で、不良外国人まで養う気のある人はいないでしょう。
最近は役所もマスコミも隠せなくなってきていますから、そのうち皆が知って怒り大爆発になるでしょう。

−>シールズ、学者、俳優
語るべき対象ではないです(笑)。
金を貰ってやっているだけでしょう。

サンデーモーニングを見たら、案の定、シリア難民に対し日本も金を出せ、移民を受け入れろと言っていました。
同胞の難民化が近いので、布石を打っているのでしょう(笑)。
Posted by なすび at 2015年09月13日 10:30
難民に関しては、今現在くらい厳しくてもいいと思います。
日本での難民の受け入れって簡単じゃないと思うのですよね。
特に、日本文化は独特ですから。
別の国をお勧めします!って感想かな
Posted by 煙々 at 2015年09月13日 19:58
煙々さん

−>日本での難民の受け入れって簡単じゃないと思うのですよね
日本では、日本語でしか仕事ができないですからね。
わざわざ中東から来て頂かなくても・・・という気はしますが、一時期は上野とかに結構いましたね。
問題は中韓でしょう(笑)。
Posted by なすび at 2015年09月13日 20:27
難民問題は難しいですね、日本も応分の負担は避けられないでしょうね。
そうなった場合を考えてもやはり賃貸がいいです、もし治安の悪い地域になっても引っ越せばいいですからね。
受け入れても感謝どころか反日にいそしむ人たちは特にカンベンですなあ。
Posted by 招き猫の右手 at 2015年09月13日 22:52
招き猫の右手さん

みんな優しいなあ(笑)。
私は日本が責任を負わないといけない人たちではないと思うんだが・・・。

いずれにしても、中東からの移民は数も限られているし、顔もはっきり違うから、大きな災難にはならないでしょう。
問題はやはり中韓です。
中国の破綻は恐ろしいですよ。
Posted by なすび at 2015年09月13日 23:13
すでに中国からは難民が出始めてます。
この前タイであった爆発テロ。あれは中国新疆ウイグル自治区の難民に容疑がかかっている。
なんでもタイを経由して中東に行くルートをタイ政府が閉ざして難民を中国に強制総監したのが原因とか。
中国国内でも天津以外にあちこちで爆発事故が起きているみたいです。
Posted by バッタモン at 2015年09月14日 06:23
バッタモンさん

確かにウイグル系は既に難民化していますね。
爆発事件もあるようですね。
一揆も相当な件数のようです。
かなりヤバイ状態が続いているということなんでしょうね。

いざボートピープルが発生したら、政府はどう対応するつもりなんでしょうね。
人口の一割が難民化し、仮にそのうちの一割を引き受けても1,000万人以上ですから。
Posted by なすび at 2015年09月14日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: