2015年08月30日

モテなくてよかった

私は最近モテたいと思ったことがない。
タダでチヤホヤしてくれる人などこの世にいないからである。

私が若い娘であれば私の肉体が目的であり、将来のある若者であれば結婚が目的だ。
中高年であれば・・・金か、権力か、家事労働力だろう。

チヤホヤして貰おうとすれば、相手が求めるものを実際に支払うか、将来支払うという空約束(嘘)をする必要がある。
タダでチヤホヤを受け取ると、そのうち愛想をつかされるか、刺されるかのどちらかである。
歳を取って経験を重ねれば、そんなことは自明だろう。

私は虚栄のために金を払う趣味はないし、嘘をつくのも嫌だ。
愛想をつかされるのも物悲しいし、刺されるのは単純に困る。
だから、モテたくはないのである。

私も昔はモテたいと願っていたが、いま考えると恐ろしいことだ。
そのときの私は支払いなどをする気は毛頭なかったからである。

結論は「モテなくてよかった」ということになる。


【追記】
街で稀にドキッとするような美少女を見ることがある。
こういう与えるものが多い人は余程人を見る目がない限り、そのうち辛い経験をすることになるだろう。
何だか切なくて、思わず目を逸らすのである。

posted by なすび at 16:11| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔もててた女性が言いました(笑)
「カスを相手にしたらダメ。レベルの高い男じゃなきゃ〜」
「レベルの高い男はプライドも高いから変に追いかけてこない」と
プラダとかのカバンを買わせて言ってましたよ(^^;
実際買わせた後に無視しても執拗に追いかけてはこなかったそうです。
あっムカツク相手だったから買わせたそうですよ。
バチが当たるんでしょうねぇ・・・
心筋梗塞で30代で亡くなってしまいました・・・その彼女。
Posted by しーさん at 2015年08月30日 17:47
しーさんさん

−>レベルの高い男はプライドも高いから変に追いかけてこない
これは正解ですね。
しかし、彼女もこのことが分かるまで随分と授業料を払ったでしょう。
ウブな美少女からやり手の姉さんに成長したわけですね。

−>バチが当たるんでしょうねぇ・・・
たまたま巡り合わせが悪かったのでしょう。
この世にバチなどない気がします。
バチが当って欲しい人は、いっぱいいるんですけどね(笑)。
Posted by なすび at 2015年08月30日 18:42
若いのはダメですが、40〜50歳の中高年ならどうでしょう。純粋に惹かれ合うとかありませか、リアルでやっぱり無理か。一人では寂しい程度の下心の女性なら可愛いのですが、しばらくして刑務所帰りの男が来たりして
Posted by たんちん at 2015年08月30日 20:13
たんちんさん

−>純粋に惹かれ合うとかありませか
今のところありませんね(笑)。
気の合う男性がいるように、気の合う女性がいてもおかしくはないのですが・・・。
先のことを考え過ぎるのでしょうか。

−>一人では寂しい程度の下心の女性・・・
「一人の収入」では寂しい女性は沢山いらっしゃいますね・・・ブログ村にも(笑)。
相手に求める程度に自分も与える気があれば、まったく問題ありません。
そうであれば、それはとてもフェアな姿勢だと思います。
Posted by なすび at 2015年08月30日 20:24
今NHKで(親子共倒れ)と言うのを見ましたが怖いですねぇ。高齢結婚をしてみたらニートの子供も付いてきた。
なんてなり得ない。
Posted by バッタモン at 2015年08月30日 22:01
バッタモンさん

私は高齢結婚がよく分かりません。
子供を産まない、育てないなら、家計を一緒にする意味はないと思います。
気が合う同士なら、お互いの家を行き来するだけで十分でしょう。
第一、恋人同士の方が楽しいですよ(笑)。
デート費用はある方が出せばいいと思います。
Posted by なすび at 2015年08月30日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: