2015年02月13日

猫のお勤め

寝てばかりでは申し訳ないから、たまにはお勤めをする。

昨日は母さんの愚痴に付き合った。
嫁にいった姉さんが母さんを大切にしないらしい。
それはいけないねえ。

その前は姉さんの悩みを聞いた。
息子の将来が心配で夜も眠れないらしい。
人生いろいろあるからねえ。

今日は兄さんの相談にのる。
どうしたら私のように気楽に生きられるかって。
人と猫は違うからねえ。

そんな話を5分も聞いていたら・・・あれあれ、何だか眠くなったぞ。
少しは役に立ったかなあ・・・おやすみ。

CIMG3306.JPG
By 黒猫のクロちゃん

posted by なすび at 19:28| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロちゃん、お勤めお疲れ様でした。
人の話を聴くのは疲れますね。

しかし、クロちゃんは聴くだけでなく、「癒し」というお仕事もされていますね。
クロちゃんがそこにいるだけで和みます。
寝顔もかわいい。

おやすみなさい。
Posted by ココ at 2015年02月13日 22:36
ココさん

−>人の話を聴くのは疲れますね
人間でも疲れます(笑)。
私は夜一人でいるとき、話を聞いてくれる猫がいたらと思うときがあります。
相槌を打つ程度でも構いません。
すぐ眠っても怒ったりしませんから。

−>寝顔もかわいい
この寝顔、結構人間っぽいですね。
猫の顔のバランスは比較的人間に近いらしいです。
そこが猫人気の理由かもしれません。
Posted by なすび at 2015年02月13日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: