2016年09月14日

知らん顔

暑さが過ぎ、やっと過ごし易くなった。
車で何度か遠出している。

青い海を見たり、

DSC_1261.jpg

寺社仏閣を訪ねたりしている。

DSC_1325.jpg


その間も様々な事件が起きているが、大筋は変わっていない。
核を持っている国が持っていない国を恐喝して金を毟っているだけ。
日本やドイツのように豊かな国は毟られても何とかなるが、中東やアフリカは厳しいだろう。

日本はもっと強気に出ればいいと思うが、国民の総意は私とは異なるのだろう。
頭を下げてみたり、金を出してみたり、自国民を騙してみたり、のらりくらりとしている。
実際にそれで何とかなっているから、それはそれで間違いではないのだろうが、私の趣味には合わない。
もう勝手にやってろという気分である。

黒猫のように知らん顔しているのが精神衛生上最良だ。

DSC_1317.jpg

posted by なすび at 15:43| Comment(4) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする