2016年07月09日

選挙には行くつもり

明日は参院選である。
焦点がなく盛り上がりに欠けている。

私の選挙区は自民と左翼政党の戦いである。
左翼は嫌いなので自民に入れるのが筋だろうが、ネットで調べてみると自民の候補者も怪しい。
危ない人たちとお付き合いもある感じである。
選挙区は白票にしようかな・・・左翼が勝つことはなさそうだし。

比例区は悩ましい。
「日本のこころ」に入れたいが、「青山繁晴」も応援したい。
青山はトップ当選との噂もあるから、苦戦している「日本のこころ」に入れてあげようかな。

母親に聞いたら「生活」は知っていたのに「日本のこころ」は知らなかった。
情報源はテレビ、新聞という典型的な老人だから、やはりマスコミが悪い。
マスコミは金持ちの味方だから、金に転び難い政党が嫌いなのだろう。

投票場は私が通った小学校である。
道すがら見ることはあっても、校内に入るのは卒業以来かもしれない。
選挙自体のテンションは上がらないが、学校訪問のため選挙には行くつもりだ。

posted by なすび at 19:58| Comment(4) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする